※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
ココロ・悩み

死産後の不正出血が心配で、身体の不調に悩んでいます。再び妊娠する自信を失い、ネガティブな感情に囚われています。温泉にも行けず、辛い状況です。来週の病院受診が不安です。

死産後、身体を整えたいのに、不正出血が治らない…😢
気持ちだけが焦ります💦
来週、病院に行ってみようと思うけど…
自分の身体に自信喪失…
流産繰り返すたびに身体の負担が増えている。
戻りも悪くなってる。
もっと若ければ違ったのかな…
もしかして、今までお腹に来てくれた子供達は、私の身体はもう妊娠出産できないんだよって教えに来たのかな…なんて、ネガテイブになってる。
不正出血してるから、気分転換に大好きな温泉にも行けない😭
辛い。

コメント

ママリ

本当に今、辛いですよね。
私は流産2回ですが、死産の経験はないので、私には想像できないくらいだと思います。
本当に辛いと思いますが、妊娠できるのも奇跡です。妊娠が継続できなかったのは、たまたま運が悪かっただけ。
きっと赤ちゃんまた戻ってきてくれます!
時間が経てば出血も治るはずです。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

流産も死産もどちらもとても辛いですよね。
    心も身体もボロボロになります。身体は産後なのに赤ちゃんがいない、時間はただただ虚しいだけです😢
    今日は精神的に落ち込む日で、なんだかウジウジしてしまいます。
    せめて身体だけでも早く元に戻りたいです。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私は流産で手術した後、1ヶ月ほど出血が続きました。そのときは本当に辛かったですし、不安でした。
    赤ちゃんがお腹に戻ってきて、無事に産まれてくれるまでは不安は絶えないですよね。
    今は息子さんを最優先にして、過ごしてみてはどうでしょう。
    赤ちゃん戻ってきてくれたら、なかなか2人きりになれらいでしょうから。

• 11月16日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうですね🙂
    今は息子をいっぱい抱きしめて甘えさせてあげようと思います。

• 11月17日

こんばんは☆
わたしも死産しました。
今回2回目の生理待ちなのでさすが、排卵日前あたりに不正出血がありました。
排卵日もD18日目あたりで、バラバラでした。
来月から妊活をしようと考えてますが、色々不安です😖😖

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

こんにちは。
    まだ身体も不安定ですよね。
    せめて身体だけでも安定してほしいです😭
    私も2〜3回生理がきたら、と思っていましたが、身体がこんな状態だと半年は待った方がいいのかな?それとも諦めないといけないのかな、などモヤモヤしてしまいます😢年齢的な事もあるので…
    妊活再開するにも不安ですよね。
    りん。さんも不安がたくさんあって辛いかもしれませんが、可愛いレインボーベビーに会えますようにお祈りしています(^^)

• 11月19日
あるぱか

私も先日お腹の子を亡くしました。
初めての妊娠で流産だった時は本当に滅入ってしまい半年以上不正出血。今回もしばらく生理来てくれないのかなあと不安です。
周りには1人産んでるんだからいいじゃないとか、言われますが。。
気分転換の方法たくさん考えましょう😌!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

半年以上も不正出血があったのですね…
    「一人産んでるからいいじゃない」って言葉、私もよく言われます。元気づけようとしてくれているのはわかりますが、すごく辛い言葉ですよね…。
    なんて返事していいか分からないし、困ります😢
    あるぱかさんもお子様を亡くされて日が経っていないのに、コメントありがとうございます。
    お互い心が落ち着く日が来ますように。
    気分転換の方法考えてみます(^^)

• 11月21日