※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

歯科矯正をしたことがある方に相談させてください。昨日からワイヤー矯…

歯科矯正をしたことがある方に相談させてください。

昨日からワイヤー矯正を始めました。
装着して1時間ほどでブラケットが1個外れてしまい、すぐに連絡して付け直して貰いました。しかし1時間経たずに5.6個ブラケットが取れてきてしまい、再度付け直しに行きました。最初は取れやすい場合もあるし、取れやすい体質の人もいると言われましたが、こんなにブラケットが取れるという話を聞いたことがありません。

その後今日までに7個のブラケットが外れてしまいました。今日は休診日なので、明日また付け直しに行く予定ですが、こんなに頻繁にそれもたくさんのブラケットが取れてしまっては治療が進まないと思います。

もちろん硬い食べ物は避け、プリンやヨーグルトしか食べていません。取れないようにあまり喋らないようにしてみたりもしましたが、何もしていない時に取れてきます。

先生は矯正の認定医の方ですが若めの方です。最近開業した先生で、その人しかいないので先生を変えることはできません。先生に対して一つ不信感を持ってしまったこともあり、今後このままここで続けて良いか不安になっています。本当に私の体質の問題かもしれませんが、他の先生にセカンドオピニオンした方がいいのかなど悩んでいます。高いお金を払っただけにどうしたものか…。

みなさんの意見をお聞きかせください😭

コメント

ジェシー

矯正をしておりましたが
そのようなことはありませんでした(T . T)
ごくたまに取れてしまうことはありましたが、何個も頻繁に取れることはなかったです。
私もも食べ物には気を使っていました、、なるべく引っかからないものや詰まらないものを食べていました(T . T)
高いお金を払って治療してもらうので、心配ですよね😭

• なぁ

なぁ

そうですよね😢私の周りにも矯正をしている友達が数人いますが、このような話を聞いたことがなかったのでびっくりしています。
    動いて欲しい前の歯ばかりブラケットが取れてきてしまい、完全に今は歯から浮いている状態です💦
    とりあえず私も食べ物は引き続き気をつけようと思います😔

• 11月16日

私も矯正していましたがそんなこと一度もありませんでした💦100万単位でお金払うのにそれはちょっとひどいですね💦

• なぁ

なぁ

やはりこのようなことはなかなかないですよね😭始めたばかりですが不安しかないです。
    高額なだけにどうしたら良いのかもわかりません。
    でも抜歯もしてしまったので後戻りもできません💦

• 11月16日