※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる服装について、雪の多い地域で移動する際の注意点やみなさんの対処法について相談したいです。

雪の多い地域にお住まいのかたに質問です☃️
生後6ヶ月の息子がいます🚼
私の住んでいるところは北海道の豪雪地帯かつ田舎なので、基本車移動なのですが、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて移動する際の服装はどんなものが良いでしょうか?
ネットとかには厚手の上着など着せたままチャイルドシートに乗せると、万が一事故にあった時にスポーン!と赤ちゃんがベルトをすり抜けて飛んで行ってしまうとか💦
しかも上着着たまま乗せるのも嫌がりそうで😢
かと言って乗り降りの際にいちいち脱ぎ着するのも手間…
安全には変えられないのですが💦
みなさんはどのようにされていますか?

コメント

ゆう888

うちは1枚毛布みたいなものを車に積んでおいてます!

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    毛布積んでおくの良いですね!
    薄手の膝掛けだけだったので毛布も置いてみます😊!

    • 11月18日
deleted user

上着脱がせてからのせてます、
雪道、アイスバーンもありますから尚更安全な方法をとります。
ジャンプスーツだと脱いだり着たりが面倒なので、車移動のときはダッフルコートとかです!
6ヶ月なら車から室内にはいる数秒とか、短時間ならブランケットなどでくるんで抱っこしてしまえばいいと思います!

deleted user

ジャンパースーツを着せて
毛布でくるんでます!

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    ジャンプスーツ嫌がるんです…😢
    毛布でくるむのは良さそうですね✨!

    • 11月18日
little

チャイルドシートの紐を調整できてもすりぬけたりするんですか??全然知らずに
上着着せたまま乗せてました!北海道の寒い時期に車でいちいち着せたり脱がせたりも面倒だし子供も戸をあけられたままやられたら寒いんじゃないかなと思っちゃいますし😫
うちはジェラピケのモコモコロンパースみたいなやつをよく着せてました😃

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    上着の厚みの分紐が緩むので、すり抜けちゃうみたいです💦
    ツルツル素材のダウンとかじゃなければそんなに心配いらないのかな?とも思いますが…
    ネットに検証の動画が上がってました😊!

    • 11月18日
deleted user

ジャンプスーツかモコモコロンパース。
きちんとファスナーやボタンを首までしていたらすり抜けないと思うのですが😥
羽織る程度ならすり抜けそうですね。

  • ゆびたこ

    ゆびたこ


    ジャンプスーツ着せると大泣きで(笑)
    厚めのロンパースなら大丈夫かもしれないです💡
    すり抜けないようなチャイルドシートが開発されれば良いんですけど…笑い

    • 11月18日
deleted user

横から失礼します、
ジャンプスーツなどやダウンなど冬の厚手のコート類を着せてチャイルドシートにのせると、いざ急ブレーキを踏んだときにベルトと子どもの間に空間が出来やすく、運が悪ければコートごと子どもが飛んでいきます。
検証映像もネットで見れます。
お気をつけください。