※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

午前中、義母から携帯に着信があった。何だろう?と折り返したら…なんの…

午前中、義母から携帯に着信があった。
何だろう?と折り返したら…
なんのことはない。
義母が私の母の誕生日を思い出して、私が今月始めに実家に言った理由が分かった‼️だって。
すっかり忘れてて、ごめんね~って。

二人で笑い話に。

そのついでに、昨日あった義母と旦那(要は息子)の仕事でのやりとりで、胸くそ悪い話を聞いた。

それで思い出したら最近も、義実家で、義母が梅干しのおにぎりを作って旦那に出した時に、種を取り忘れたらしく、知らずに食べた旦那が見事に種を噛んでしまったそうで、途端に『硬い種を噛んで、歯が折れたらどうすんだよ💢💢💢』と、義母にもキレかかって軽い騒ぎになったらしい。。。

旦那が怒ったら、ホントに面倒でタチが悪いのは、
義母も承知。けど義母は、もういい歳の息子に、何を言っても聞かないから、と、容認してる。
『私は自分の息子だから、親子だからスルーするけど、ちーさんもあの子の言い方が胸くそ悪くて、頭に来ることもあると思うけど、我慢してやってね』と。。。

自分のプライドが傷ついたら、親でもボロクソに怒るのは、結婚してから気づいた。

それを親が、もういい年齢だからと容認してスルーしてたら、妻である私が指摘したって、気付きはしないし、私にもキレるの当然よね😩😩😩

コメント