※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンパ
妊娠・出産

妊娠中のテンション低下や悩み、やる気不足、身体の変化について相談中。周囲の期待や家事への不安、旦那の忙しさも影響。ママリでの優しい返信が心の支え。

妊婦になってからテンション上がりません。笑
それってホルモンの関係なのでしょうか😂??

私的には我慢する事が多いのもあるのかと。
私の場合は
・お酒
・タバコ
・運動(キックボクシング)特に激し目の運動は。
・カラオケ
など今はできないことばかりです😞
カラオケは行こうと思えば行けますが🎤笑

お酒飲んでケラケラどうでもいいことで笑いたい。
何も考えずスコーンっと寝たい😂

太るのが嫌で毎日1時間のウォーキングはしてましたが
ここ2日はやる気がどうもこうも起きないし、
身体が重くてやれてません。。😔

アパート住まいですが、私だけ洗濯を干すのが
10時や11時で他の奥様方は6時や7時に干していたり、
私以外の車が駐車場に全く止まってないと私って
こんなんでいいのかな?奥さんとして失格だよなーと
思ったり、大家さん以上に家にいるなと思います。笑

お腹も9ヶ月になり、大きくなってきたり
周りもみんな『楽しみだねー‼️』と言ってくれて
とても嬉しいですが、私本人の実感がなくて
これで大丈夫かしらと思います😂

今日は旦那さんの勤務時間も長く、朝から晩まで
家にいないと話し相手もいないので
余計と気分が上がらないし、
旦那さんはそんなに働いてるのに私って一日中
ゴロゴロしててダメ人間に感じてしまって😂💦
妊婦だから仕方ないのだけれど。。笑💧

後期になり、初期とはまた違った心の変化に
ほんと妊婦さんは大変だなぁと思いました😂

どうでもいいことで投稿ごめんなさい😭
ただママリはみなさん優しくすぐに答えて頂けるので
とても救われているのもまた事実です😭💕✨

コメント

ままりん

元大酒飲み・ヘビースモーカーです🙋‍♀️笑

産まれたら行けなくなると聞いて、
旦那と映画や外食、カラオケ行って過ごしてました😂

ウォーキング毎日してたのは、
偉いと思います(´⊙ω⊙`)
私はウォーキング面倒臭くて、
大きめのショッピングモールで
ウィンドウショッピングして運動した気分味わってました🤣

  • キンパ

    キンパ

    回答ありがとうございます😌

    あら、一緒ですね🥰笑笑
    私も毎日プカプカ毎日乾杯でしたw

    ですよね😂
    私も昨日映画を観てきましたが、ジョーカーを観てしまい胎動激し目でした😭💦w

    ウォーキングはもともと好きなこともありましたが、妊婦になってのウォーキングは無理くりでした😭

    でもウィンドーショッピングがてらやるのも良いことですよね✨😊

    • 11月16日
  • ままりん

    ままりん

    絶対タバコも酒もやめてないだろ〜w
    と周りから言われます🙄笑
    辞めたわ!🤣

    分かります!
    私先日Netflixで、お母さんが産まれたての赤ちゃん食べるシーンのある映画見たら、
    その時だけお腹めちゃくちゃ張って、
    なんか可愛いなぁ〜と思っちゃいました笑

    赤ちゃんは、お母さんの声が大好きらしいので、
    カラオケも胎教にいいのかなって
    普通に行ってました👍

    普段行かないお店とか、
    平日空いてるので
    一人でカフェ入ったり、
    のーんびりしてます笑

    • 11月16日
  • キンパ

    キンパ

    偉いですね✨赤ちゃんできたら=タバコ辞めるが当たり前かもですが、やっぱり喫煙者からするとなかなか大変なことですしね😭

    私は初期の頃とかは頑張って辞めてたのですが8ヶ月頃の1ヶ月間だけ結婚式のストレスなどで吸ってしまってました😔今はまた辞めましたがその時の罪悪感は今もあって😞💦

    ここあぱんさんもなかなかの内容の映画見てますね⁉️笑笑
    でも分かるんでしょうねお母さんを通して赤ちゃんって😌💕ほんとその話聞くと可愛い❤️

    いいこと聞きました🥰
    旦那ともカラオケ行ったことないので良い機会なので誘って行ってみるとします❗️笑

    確かに産んだら、自分の時間って取れないので存分にボーッとしたり楽しむのもいいことですね✨

    • 11月16日
  • ままりん

    ままりん

    私の母は、子供4人ともタバコスパスパで、
    みんな低体重で生まれたのと、
    一番下は死産しました😅
    それを見てクズ親だな〜と思ってたので、
    辞めれました〜😅
    でもやっぱり、目の前でみたりすると、
    吸いたい!やばい!
    ってなりますよね🙄
    少しでも辞めれたのなら、
    やっぱそれは子供への愛です!ひゃくてん!!
    つわりも無くなって落ち着いたらなおさら...吸いたい...
    たまに、プルームテック に手を出してます👍
    罪悪感なしですよ♡

    ホラーとか大好きなんです🤣
    ママはあなたを食べないよ〜笑
    って言いながらお腹ナデナデしました笑

    家で普段喋らないので、
    大きい声出せるのスッキリです♪
    カラオケデートぜひぜひ♪

    • 11月16日
  • キンパ

    キンパ

    そうだったんですねぇー😭
    私も初期の頃は体質が変わって吸いたいとはならなかったのですが、安定期頃には落ち着いててそれでも吸わなかったのですが、一緒に辞めてた旦那が復活して吸い初めてそれにもイラッとして私も吸ってしまった情けなさ😞やっぱり我慢は辛いので旦那にも今はまた協力して辞めてもらってます💦
    吸わないに越したことないですけど、妊婦だってストレスになるし吸いたくなるのはありますよね😢

    面白いですね🤣
    赤ちゃんなりに心配したんだろうけど、食べる人はなかなかいないですからね❤️笑笑

    そーなんです❗️なので独り言ばかりです🙄笑
    カラオケ実践してみますね✨楽しみだなぁ😊🎵

    • 11月16日
  • ままりん

    ままりん

    わかふ!分かります!
    旦那も一緒に禁煙してたのに、
    ふとした瞬間吸ってて、
    イラッとしちゃいました笑

    ごめんなさい!笑
    食べる人はなかなか居ないって表現がなんかツボでした🤣

    • 11月16日
  • キンパ

    キンパ

    イラッとしますよー❗️笑笑
    好きなこと我慢してるのにこっちは❗️って😂

    仕事でストレス溜まってしまうのも分かるからキレた後に『私が厳しいのかな😔』とか思ったりはしましたけど、やっぱり二人の子供だし、協力してよ❗️と頼みました😊

    ははwwいや、最初赤ちゃん食べる映画って聞いて状況を把握するのに5回くらい文章読み返しましたよ私www🤣
    なかなかすごい映画見てますね😊w

    • 11月16日
  • ままりん

    ままりん

    でも、フツーの家庭って、
    旦那は禁煙してくれないらしくて、
    してくれるの8%らしいですよ!
    お互い良い旦那さんですね♪


    面白そうだな〜
    って思ってみたら、
    そんなシーンがあって、
    えー🤣ってなりました笑

    • 11月16日
  • キンパ

    キンパ

    え⁉️そんななんですか⁉️
    んじゃ私らは幸せ者ですねー😭💕

    ここあぱんさんも赤ちゃんもお互い予想外でびっくりだったんですね😂ww

    • 11月16日
  • ままりん

    ままりん

    そーなんです!笑
    うちの旦那は単純なので、
    「嫁妊娠して煙草やめる旦那って、全体の8%なのよ〜良い旦那さんね〜♡」
    って言ったら、るんるんしてました🤣

    私はもう一応臨月ですが、
    胎動感じれなくなるのは寂しいし、
    でも会いたいし、
    陣痛怖いし...
    で毎日震えてますよ〜🤣

    • 11月16日
  • キンパ

    キンパ

    優しい旦那さん☺️✨
    私もさっき旦那帰ってきたので話したら『ウェヘッヘッへ〜😆』ってこちらも褒めたら単純に喜んでました💕w

    そうですよね!ここあぱんさんもう臨月ならあとちょっぴりなんで怖さも増しますよね😭💦
    でもここあぱんさんが産んだら私も勇気わきます‼️勝手ながら‼️笑

    • 11月16日
  • ままりん

    ままりん

    わー、単純🤣
    旦那が少しおバカさんな方が、
    毎日笑えて楽しいですよね〜😍

    えー、そんなこと言ったら頑張れちゃいますよ〜🤣
    (陣痛怖すぎて毎日悪夢にうなされてるとか言えない笑)

    • 11月16日
  • キンパ

    キンパ

    ですね☺️笑笑
    そのくらいのが可愛いです😊w

    はは!w
    うなされるほどだったんですね🤣でも私も近くなったらそうなりそーーー😂ww

    • 11月16日
  • ままりん

    ままりん

    うちの人は本当におバカさんなので、
    たくさん笑わせてもらえます🤣
    頭いい人は浮気とか隠すのうまいけど😋
    その心配ないです笑

    余裕があったら出産レポしますね🙄笑笑

    • 11月16日
  • キンパ

    キンパ

    でもそういう方が気楽で楽しいですよね☺️私の旦那さんも天然というか抜けてるので楽しいです😂w

    えー❤️楽しみにしてまーす🥰ワクワク💕

    でも無事に産めるように願ってますね😌✨

    • 11月16日
ままり

確かに上記の事はできないですね、、

わたしは趣味が旅行なんで最後の自由時間だと思って一人旅しまくってます😅妊婦一人だからぎょっとされますが、、、あと友達に会ったり臨月まで予定いれまくってます!
わたしも実感ないので大丈夫かな?と思ってますし、多分周りも大丈夫か?と思ってると思います😅
逆に妊婦じゃなきゃやらなかったことで、ゆっくり映画見たり昼寝しまくったりもしてますよ😍

  • キンパ

    キンパ

    回答ありがとうございます😌
    すごいですね❗️
    一人旅尊敬です✨体調と事故などには十分気をつけて楽しんでくださいね☺️💕

    私も里帰り出産になるので12月からは友達に会いまくったり予定を入れて気を紛らわそうかなと思ってます‼️✨

    案外生まれるまで実感って湧かないのかなーって😂💦

    お昼寝大事ですよね😭❤️

    • 11月16日
あんでぃ

似たような気持ちで
とても共感してしまいました。

地元を離れてしまい友人も近くにいなくて
旦那が帰ってくるまでひとり、、
日に日に体もだるくて動きたくない

いろんな感情で落ち込む日もあります😢

早く赤ちゃんに会いたいけど
妊娠期間が終わってしまうのも
少し寂しいようなと最近は
思ってしまいます🙌
矛盾してますけどね


元気な赤ちゃんを産みましょう😊

  • キンパ

    キンパ

    回答ありがとうございます😌

    共感していただけて私もほっとします☺️✨

    その3点はちょっと辛いですよね😂
    今は一人も多少は慣れて来ましたが、初期の頃は仕事を辞めて、新しい知らない土地での生活と不慣れな家事とか入籍しての手続きやら、体調が悪阻で波があったりした時のが落ち込みも凄くて旦那さんに寂しいと泣いたり怒ったり迷惑をかけたりもしてました😭

    お腹が大きいとちょっとそれとってと言われるだけで面倒なほどです。笑笑

    その早く赤ちゃんに会いたいけどってのも共感です😭
    ここから子供中心の生活になるのかと思うと心配もありますし、旦那さんのこともちゃんとしてあげられるか自分にも心配です😂💦

    そうですね❗️ほんとそればかりを願ってます😌✨お互い頑張りましょう😊

    • 11月16日
チム

私は二回目の妊婦ですが、やはり妊婦は何度経験しても嫌です😅
お酒は飲まないし、タバコも吸わないし運動は好きですが普段これといって運動してるわけじゃないですが、少しでも食べ過ぎると気持ち悪くなるしすぐお腹張るし子供に抱っこを求められてもすぐ限界が来るし体重管理疲れたし…普段お酒は弱いので飲まないですが、飲んじゃいけないとわかっている私の目の前でお酒飲んでる人がいると飲みたくなりますね😅
一人目はどうだったか忘れましたが、今は全然寝れなくてたいてい2時か3時には目が覚めてそこから2時間くらいは眠れないんですよねぇ😓
まぁ赤ちゃん産まれたら寝たくても寝れない日々が始まるんですけど😅
一人目が夜泣き続けて寝不足の日々だったので、また二人目も覚悟してます😄💦

  • キンパ

    キンパ

    回答ありがとうございます😌
    ホント妊婦さんって大変だなって思うし、私は今回初めての妊娠ですが、それを何人も産んでる方などには尊敬です😂✨

    お酒そんなに飲まないチムさんでもそんなふうに思うもんなんですね😳⁉️だから私はもっとそうなるのか。。笑💧

    眠れなくなりますよね💦
    私も1時間か2時間にはトイレや水分補給で目が覚めて朝方だと眠れなくなりますし、今日も私も5時から眠れずに今に至ります😭

    そのお子さんで違うのかもですが、夜泣き酷い子だったらと今から少し不安です😂💦w

    • 11月16日
ぺんぺん

私も妊娠してから、お酒・タバコ辞めました!!
仕事柄常に副流煙とお酒がある所に居るので、回避するのが大変です😅

キックボクシングも大好きでずっと通ってたのですが、10月から休会してます😭💦途中までボクシングのみミット1.2分お願いしてました!!

妊婦さんって、ほんと我慢すること多いですよね💦

でも私もキンパさんももぉ少しですね💗楽しみですね😍💕

  • キンパ

    キンパ

    回答ありがとうございます😌
    仕事柄だと回避するのも大変ですね😂💦私もちょうど赤ちゃんできる前に仕事は辞めると決まってたので1ヶ月間は吸わないところに待機してましたが、そのまま働いてたら辛かったですー😭💦

    でもギリギリまでキックボクシングも通えてて良かったですね🥰❤️

    ほんと我慢ばっかりで😭💦
    私も産んだら完母なのですぐは無理ですが、絶対飲んだり食べたり動きまくってやります‼️ww
    もちろん赤ちゃん優先の範囲ですが☺️💦w

    • 11月16日