※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについてみなさん赤ちゃんのスキンケアどのように…

赤ちゃんのスキンケアについて

みなさん赤ちゃんのスキンケアどのようにされてますか??教えてください💦

我が家の赤ちゃんは乾燥肌気味で、気を抜くと直ぐにガサガサになってしまいます😭

市販のベビーローションや、ベビーバーユなどで保湿していましたが、ガッサガサ、ジュクジュクになってしまい、1か月くらい前に病院にかかり、以下を処方してもらいました。

①ヒルドイド+ワセリン
②ヒルドイド+ワセリン+リンデロン

のMIX軟膏を、朝と風呂上がりに、指示通りに塗っているのですが……

初期よりは良くなったのですが。

頭皮とか、肘の周りとか上腕とか、朝☀️塗り忘れちゃったりすると……(風呂上がりはまんべんなく塗ってます💦)

1回塗り忘れただけで、頭皮は鱗のようにひび割れるし、肘周りの皮膚も固くカサカサになってます😭

上の子の時は何にもしなくてもツルッとした綺麗な肌だったので、赤ちゃんてこんなカサカサだっけ??って感じです😓

体質なんですね??

みなさんどのようなケアしてますか😵❓教えてください💦

ちなみに衣類、寝具はベビー用洗剤で洗い、
お風呂は泡で出るベビーソープを手に取り、なであらいしてます!
部屋の掃除なども、上の子の時よりは良くやっています😅
部屋も湿度50パーセント前後を保ってます💦

コメント