※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

企業主導型保育所や認可外保育所で親が採用された場合、子供も入所できる可能性があります。認可保育園は点数制で、職員の子供も入所することがあるでしょうか?

企業主導型保育所や認可外保育所で親自身の採用が決まった場合、空きがあれば自分の子も同園に入所できる場合があります。それは認可園でもありうる事ですか?🌷
私の地域の認可保育園は点数制で点が高い人から入所が決まっていく感じです。
今子供も保育園の空き待ちで、私自身も求職中で認可保育園の正社員の求人を受けようと思っていますが、受かった場合そこの認可園に自分の子供も入れれる可能性はあるのでしょうか?点数制ですが、職員だと暗黙の了解などで裏口入学などあるのでしょうか?
文章が下手くそですいません、情報あれば教えてください!

コメント

a

コメント失礼致します。

保育士さんですか?
職種は違いますが、保育園の求人に応募しました。
認可園で子も同園で入所可能なところがありますよ。私は何件か探しましたが、同じ系列園に子を入所して働く園もありました。
結構柔軟に受け入れてくれる園もあったので、聞いてみた方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます。
    栄養士になります!aさんは現在採用も決まり自分の子も同園に入所しているんですか?👶
    同園入所の件は、面接の際に聞きましたか?電話で募集要項を見た電話をする時に聞くか、タイミングに迷っています💦

• 11月16日
  • a

a

採用も決まり同園に入所していますよ😌
    ハローワークで託児所付きの求人を探したり、募集要項をみて直接聞きました。
    何件か同園可能あったので、聞くところはちゃんと聞いた方がいいですよ😊

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます🎉
    募集要項に託児所のことが書かれていないので、どうなのか問い合わせてみたいと思います!!その園のその学年が空きがないので難しいと思いますが💦

• 11月16日
  • a

a

それは問い合わせた方がいいですね👌
    私のところは激戦区なのですが、やはり待機児童問題もあって親身になって頂けました。
    babyさんにもいいご縁がありますように😌

• 11月16日