※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人育児中の方からの質問です。夜中に下の子を授乳中、上の子が添い寝しないと泣いてしまいます。夜の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

二人育児してるかた。
新生児の子と2歳1ヶ月の子がいます。
下の子は上の子のときより手がかからなくて今のところは助かっています。
ただ夜中なのですが、下の子が泣いて授乳していると上の子がわたしが隣で寝ていないことに気づいて泣いてしまいます。
「ままねんねねんね」と授乳の間ずっと泣いてしまいます😭
添い寝してあげないとねない子なので困ってます。
下の子は授乳おわったらさっと寝てくれるのでそんなに大変ではないのですが上の子がかわいそうで。

二人育児してるかたの夜の寝かしつけどんなかんじですか??

コメント

mamamamama

お疲れ様です😊💕
うちも下の子のは授乳したらすぐ寝てくれるので助かっています。上の子も一度寝るとなかなか朝まで起きませんが、たまに下の子の泣き声で起きたりしてました💦でも慣れてきたのか今は起きなくなりました😊旦那さんは寝かしつけなどしてくれますか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😉
    旦那さんよくやってくれています! 上の子は寝るときだけはわたしじゃないとギャン泣きなので授乳したらパパにあとお願いってかんじで下の子を任せたりします。

• 11月16日
うーたん

その時期は大変ですよね😭
まったく同じでしたよ〜!
うちも上が女の子で、その月齢の時期に下が産まれました!😃
上の子がおっぱいほしくて泣くたびに上の子も泣き声で起きて泣く!
夜中にふたり同時に泣かれて、恐ろしかったです!
でも、、1か月すれば、、上の子が慣れます!
泣き声も無視して寝るようになります😅
無理に寝かそうと思うと、自分のストレスになるので、、私は逆に授乳が終わるまで電気つけて上の子に起きててもらって、寝れる準備が出来たら隣で手を繋いで寝ていましたよ!!大変ですが、頑張って下さいね💓

• ままり

ままり

いままで寝たあとわたしがリビングいっても気づかず寝ていたのに今はすぐばれちゃいます😭💦
    下の子よりも上の子に手がかかっています笑
    ありがとうございます😉いつかおちついてくれるといいです😵

• 11月16日
あゆ

うちは下の子は20時までにベビーベッド へ寝かせて、その後上の子にご飯食べさせたり少し遊んだりしてから21時頃一緒の布団で寝かしつけをして寝かせます。

上の娘も起きてしまうタイプだったので寝室を別にしていた旦那さんにお願いして娘の隣に寝てもらって必ず隣に人がいる状態にしています💡

• ままり

ままり

ありがとうございます😉
    わたしが入院中あれだけパパと寝ていたのにわたしがいたらわたしじゃないと寝てくれないです😵
    パパあっち行け~~とギャン泣きなので寝るときだけはパパがかわいそうになるので自分でやってます💦

• 11月16日