※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

11月生まれの男の子へのお祝いに、70サイズの長袖服、80サイズの夏服、80サイズの長袖服が良いと思います。コメントも歓迎しています。

先程から似たような質問ですみません🌸

いいねでお願いします☺️

11月産まれの男の子のお祝いにお洋服を渡したいです☺️
サイズと服の素材に悩んでます。
貰って嬉しいものをいいねでお願いします✨

①この冬~春先に着られる長袖で70の服
②ちょうど生後6ヶ月くらいに着られる夏服80の服
③来年秋~冬に着られる長袖80の服

コメントも大歓迎!!

コメント

ままり

①この冬~春先に着られる長袖70の服!

ままり

②ちょうど生後6ヶ月くらいに着られる夏服80!!

ままり

③来年秋~冬に着られる長袖80の服!!

ぱーら

上の子が11月生まれで、友達からお洋服頂きました😊
GAPのジャンプスーツみたいなワンピースタイプにもなるツーウェイの防寒具で90のものです✋
生まれた年の冬から防寒具として使えて、次の年は90が丁度よく使えてよかったです❤️

はじめてのママリ

去年11月に男の子を出産しました!①はあまり外に出れない時期(インフル等が気になる)②も嬉しいけどまだ歩けないからベビーカーや抱っこ紐で服があんまり見えない③だと早い子は歩き出したりするので外のお散歩などで着ていける、ってゆうので私だったら③が嬉しいです😊😊出産直後に80のモコモコアウターを頂きましたが今年たくさん着る予定です👍

はじめてのママリ🔰

①が良いですが、②や③なら赤ちゃんぽいデザインの服より大きくなっても着られるような落ち着いたデザインの服が良いです😉
家の子は11月生まれで、2300gの小さめで生まれたので2歳の今やっと80を着ているので②や③で赤ちゃんぽいデザインの服だとサイズは良くても着せられません💦

えいみい

どのぐらいで生まれたかにもよりますが、70はサイズアウトするのが早いので、贈り物にするようなちょっといいブランドのお洋服なら長く着れる80がいいかなと思いました。
成長の早い遅いもあるので、長袖なら長く着れるかな(袖も折れるし)と。

娘は4月生まれ3100gでしたが成長が遅く、細身だったので、6ヶ月頃まで60着てました。お祝いでたくさん頂いた80の半袖は来年夏と、うまくいけば再来年の春も着れるかな!?と思ってます。いただいた時は先のことすぎて想像できませんでしたが、もし70頂いてたら4ヶ月の夏は大きすぎ、1歳4カ月の夏は小さすぎて、着れずにサイズアウトしていたかもと思います。

子供の服のサイズって難しいですよね。母が先走って買った70の夏服が着れずに、60を後から買い足したり。ロンパースやらボディやら、何を着せるかも悩みます…

ささまる

娘が11月生まれです🎶
もらって今年も着れるので嬉しいなと思ったのは、
くまさんのモコモコロンパースと裏もこの花柄ロンパースです🙌どちらも80cmを貰いました😊
徒歩移動が多いので、エルゴやベビーカーに乗せる時に去年から愛用してます👍
脱がせるのもそこまで大変ではないので、室内に入った時も脱がせやすくて便利でした🎶