※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

乾燥肌の子供にオススメの保湿剤を教えてください。クリームがいいです。ドラッグストアで買える経済的なものが希望です。皮膚科通院も考えています。

子供の保湿剤オススメ教えてください🙇‍♂️🙏
すごい乾燥肌で年中掻きむしってますがアトピーはありません。
保湿材のタイプとしては時期的にクリームがいいです😢
同じようにひどい乾燥肌のお子さんをお持ちの方は何を使っていますか?
プロペトや馬油を塗りたくっても良くなりません。
できればドラッグストアで買えるのがいいです😢
通販限定で良さそうなのとかあっても、7000円/月とかするので経済的に無理です😢
皮膚科に通うのもアリなんですが、薬が切れた時とかの対策として良さげなのを知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな状態なら小児科や皮膚科で定期的に保湿剤貰ったら良いですよ(^o^)
うちは小児科で処方してもらいヒルドイドソフトかヒルドイドクリームを通年使ってます!
やめるとすぐカサカサの痒くなるのでやめられないです(^o^)

• あー

あー

ヒルドイドももらうんですがなかなかです💧ありがとうございます!

• 11月16日
みか (25)

ジョンソン・エンド・ジョンソン
使ってます!

• あー

あー

ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

クリームだけでは水分量保てませんよ💦ローション塗ってそのあとにクリーム塗ってあげてください😭
うちはビーンスタークのローションにベビーワセリン塗ってますが、全然カサカサしないですよ☺️

• あー

あー

ありがとうございます😊見落としてました!キュレル買っちゃったんですけどキュレルのローションでもいいですかね😂

• 11月16日
初めてのママリ

乾燥肌の子にプロペト馬油塗るだけだと良くならないですよヽ(´▽`)/

保湿しないと(´・ω・`)

プロペト馬油は、膜を張ってそとから守る保護剤とお考え下さい( *¯ ꒳¯*)

ヒルドイドのクリーム、赤と白のケースのやつが1番保湿が長持ちするのでオススメですよヽ(´▽`)/
その上から外からの刺激がないように、プロペト、ワセリンを塗ってあげるとさらにいいですヽ(´▽`)/

プロペトとワセリンは少し違いますよ

プロペトはワセリンの不純物を取り除いたものです
似ていますが同じものでは無いです

病院にいけないのであれば、ヘパリン類似のものが病院出もらうものより不純物が多く効果が薄くなってしまいますがヒルドイドと同じ成分のものが売ってるのでそれでもいいかなと思いますヽ(´▽`)/

ヒルドイドは、ただ保湿するだけじゃなくて、
代謝を良くして乾燥しずらい肌に自分の力でなろうとする効果もあるので、
ただの保湿クリームだと保湿しないと乾燥する体になるというのも無くていいと思いますヽ(´▽`)/

• あー

あー

ありがとうございます!
    とりま皮膚科ですね😂
    馬油だけじゃ良くならないんですね!助かりました😢

• 11月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

皮膚科は今を治すっていうイメージで
    小児科は何年先をイメージして薬出してくれるのと、

皮膚科は最小限の薬で
    小児科は1ヶ月単位の薬も臨めば出してくれるというイメージがあるので

参考までにヽ(´▽`)/

• 11月16日
あおとママ

現在4ヶ月 生後1ヶ月のときからカサカサ肌で、夏の汗も重なって、決してもちもち赤ちゃん肌とは言えない日々を過ごしてました…
首のただれもひどく、皮膚科で亜鉛化単軟膏、プロペトをもらって毎朝、晩シャワーして…顔も体も保湿剤塗りたくってもまったくカサカサが治らず…寒くなってきたので肩~上半身は粉ふくくらい乾燥してて、うちの子は肌弱いな…と凹んでました

ジョンソン、プロペト、アトピタ、ベビーオイル…入浴剤など…いろいろ試しても全然でこのままアトピーになるんじゃないかと心配しました…

これでダメなら高い保湿剤に変えてみようと思って、コスモスでWAKODOのミルフワ 乳液タイプを購入…
なんと、
1週間もせずにもちもち肌になりました(* ´ ▽ ` *)
元々色白だったのが、肌がもちもちに、なってさらに色白サラサラ肌に(^^)d
3ヶ月も悩んできたのでビックリでした!!!!
合う合わないあるのでお子さまに合うかわかりませんがたしか800円くらいで300gと大容量なので試してみてください⭐

• あー

あー

和光堂やすいですよねー!手元にあるキュレルがなくなったら試してみます!ありがとうございます😊

• 11月16日
なみ

うちの子は0歳から2歳まで秋〜春にかけてカッサカサになって血も出るくらいでアトピーかと思ってましたが、子供の乾燥肌にはセラミド入りのクリームが良いと聞き、Pigeonのクリーム塗ったら嘘のように綺麗なお肌になりました!!!
セラミドはお肌にスッと入って、保湿力が高くて良いらしいです!!
ワセリンは表面にしかつかないので意味がないと聞きました。