※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

子供用の麦茶から大人用に移行したいが、衛生的に夜に煮出すのは大変。白湯でもいいか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

離乳食の時の麦茶について🙌
ずっと子供用の麦茶パックを煮出して製氷皿にストックしていたけど面倒です💦

そこでそろそろ大人と同じ麦茶をあげようと思うのですが、大人は水出しなんです。
寝る前に次の日の分を作り、朝、夫が会社に持っていきます。
それを子供にあげるのは衛生的にマズイですよね?😅
かといって朝煮出して冷ますのは大変だから夜寝る前に煮出すか(u_u)

或いは白湯でもいいのか、、
麦茶のペットボトルを買い続けるのは不経済だし…
どうしよう😅
地味に迷ってます💦

コメント

ま

うちは常に煮出して常温にしてから冷蔵庫にいれてます!
はじめはそれをお湯で薄めて常温にしてました😊
常にストックがあるようにしておけば冷ますの待ちはないと思いますよ!

• babyboy

babyboy

コメントありがとうございます😊📝

なるほど🙌
    ちなみにその常にというのはどういうタイミングで作っていますか??

またまた質問すみません🙏

• 11月16日
  • ま

わたしも主人も飲んでるので冷蔵庫に入れてる容器の残り具合で普段のなくなるペースを考えて沸かしてます!
    うちは息子がもう結構飲むので注ぎ足したら次のを沸かしてヤカンのまま冷ましてます!
    大体半日〜1日でヤカン1回分飲み切るので🙌

• 11月16日
  • babyboy

babyboy

あ、なるほど🙌
    飲む量が増えると常に作っておかないと間に合わないですもんね😊
    私も真似させていただきます💓

• 11月16日