※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

主人の職場の方から赤ちゃん用品を頂いたけど、入院時に持っていく方法がわからない。袋から出して持っていけばいいですか?初めての出産・入院で不安です。



カテ違いでしたらごめんなさい💦

あと20日で予定日なんですが
少し早めだけど…って普段私のことを可愛がってくれてる
主人の職場の方から赤ちゃんの肌着や
おくるみガーゼ?、おくるみ、靴下、帽子、
ガーゼ、沐浴ガーゼを頂いたんですが
入院で持っていくときは
袋から出した状態で赤ちゃんの肌着や
帽子、おくるみ、ガーゼを
持っていけばいいんですかね?🤔

初めての出産・入院なので
どうしたらいいのかわからなくて😱💦

コメント

三日月

袋から出して水通ししてから持っていきます☺️

  • ママ

    ママ

    ねこさん、

    水につけて軽く揉みこみますか?💦

    • 11月16日
  • 三日月

    三日月

    私は量が多かったので手洗いじゃなく洗濯機で回しちゃいました!
    そのあとジップロックに入れて保管してます😆

    • 11月16日
ひさ

水通しはしてありますか??
私が出産する病院は赤ちゃんの物はガーゼ数枚と退院着だけなので、ガーゼはジップロックに入れて看護師さんにもわかりやすいように、退院着は肌着も一緒に小さい袋に入れて出しやすいようにしてます🙌

  • ママ

    ママ

    さっちゃんさん、

    赤ちゃんの肌着、靴下、帽子
    おくるみ、おくるみガーゼ?、
    ガーゼ、タオルは
    入院時に持っていきたいと
    思っています!
    ですがまだ封すらあけてないです😅

    退院着って、肌着におくるみを
    巻いた状態のことでしょうか?🤔

    • 11月16日
  • ひさ

    ひさ

    とりあえず水通ししてから持って行くといいですよ😊
    赤ちゃんの物は水通ししてからって感じです🙆‍♀️

    退院着は赤ちゃんが退院する時に着る服です🙌
    退院する時に何を着せたいかによって変わりますが、肌着は絶対ですね😊

    • 11月16日
まる

退院の時に着せたりする予定ですかね?(^^;袋から出して水通ししてから準備するといいと思いますよ(^ ^)入院中は病院の物をつかいますよね?
私は退院の時にスムーズに出せるようBaby別に分けてジップロックみたいな袋に入れてまとめて準備してます😃

  • ママ

    ママ

    まるさん、

    袋にみなさん、
    まとめちゃうんですね🤔
    勉強になります😂💦

    水通しをするなら肌着のみですか?🤔

    • 11月16日
  • まる

    まる

    私は帽子もおくるみもガーゼも一通り水通ししましたよ(^ ^)

    • 11月16日
ウッディ

今の時期なら寒いので私なら靴下も持っていきます!
すべて水通しして、ジップロックに入れて持っていきました🙌