※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が激しくて寝れないことが多いです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠28週、妊娠8ヶ月になりました!
ここ最近就寝するときに胎動が激しくて寝れないことが多々あります😭
昨日は1時間近く寝付けなかったです…
8ヶ月ってこんなにも胎動激しいものですか?
グニョグニョ動いたり、一定のリズムで軽くポコポコポコポコ動いたり様々で気になって寝られないのかなと…
同じ週数くらいで同じ経験された方いらっしゃったらお話聞きたいです💦

コメント

オムそば

私も2週間くらい前はそうでした😭
気になって寝れなかったです😭💦
最近は、慣れてきた?のか寝れるようになりましたよ!笑

  • まま

    まま

    慣れてちゃんと寝れるようになるのを祈るしかないですね😂

    • 11月16日
はじめてのままり🔰

私も28週で同じ状況です(´-`).。oO
コメント見てると同じような状況の方が多くて安心します😂😂

横になってる時が1番胎動を感じやすいですが、最近は立っていてもイテテテと私が動きを止めてしまうくらい活発でビックリします💦

赤ちゃんが元気な証拠ということで!頑張りましょう💪✨

  • まま

    まま

    私も横になったら特に激しいです💦
    お互い乗り切りましょうね😂

    • 11月17日
KB

私ももうすぐ8ヶ月なんですが、ここ最近は、夜中〜朝方に激しい胎動で起こされて、すごく寝不足です🥺🥺💭元気だね〜でもママそろそろ眠たいよ〜って話しかけながらお腹を撫でてますが、この数日は特に元気で3時間眠れたらいい方です😪😪♥️赤ちゃんは今がいちばん胎動が激しくなる時期みたいなので、私達も頑張りましょうね😘😘

  • まま

    まま

    今ピークなんですね😭
    なぜか横になった体制の方が激しいです😂

    • 11月16日
ひとみ

今全く同じ状態で最近から眠れないです😭胎動は16週くらいから感じてたんですが、最近横になるとグニュグニュしてなんか違和感で眠れません😭仰向けになるとマシになるんですが苦しいです😂
一定のリズムのポコポコもなんだよーって気になってたから、同じ方がいて嬉しいです。

  • まま

    まま

    同じ経験されてる方いて安心しました😭
    横になったら特に激しいですよね!

    • 11月17日
あ☺︎

まだ25週ですが、最近特に激しくなってきて徐々に痛みが出てきましたー😓💦
元気なのは良い事ですが、夜中とかちょっとキツいですよね😂

  • まま

    まま

    ピークなんですかね?💦
    お互い乗り切りましょうね😂

    • 11月17日
まな

わたしは臨月まで胎動どこどこしてました!😂

  • まま

    まま

    臨月まで続くんですね😂
    元気なのは嬉しいので、耐えるしかないですね😭

    • 11月17日
ももも

私も現在28週です!夜中0時〜3時くらいの間によくグニョグニョ、ボコっ!と動くので、寝るのはいつも2、3時です😅
6時頃起きて朝ご飯を食べ、予定日のない日は又寝て、今くらいに起きるグータラ生活をしています🤣

  • まま

    まま

    全然寝られないですよね😂
    今休養中で来週から復帰するので、ちゃんと仕事できるかなと心配です…💦

    • 11月17日
ママ🔰

私も今28週で眠れない日々を送っています😭😭
更に吐き気はしないのですが、夜寝る際に胸焼け息苦しさでなかなか寝つきが悪く寝不足です😭

後もう少しの辛抱!と思って乗り切りましょう😊✌️

  • まま

    まま

    そうですね💦
    頑張らないといけないですね😭🙌🏻

    • 11月17日
まいこママ

えっ16日の土曜日で28週0日になりますか??

  • まま

    まま

    15日の金曜日で28週になりました🥰

    • 11月17日
  • まいこママ

    まいこママ

    私と1日違いですww
    近すぎてびっくりしました(;´Д`)
    胎動は夜中だろうとけっこうありますよ!
    8ヶ月に入った途端、逆子だって言われてちょっとショック受けてます( ̄▽ ̄;)

    • 11月18日
  • まま

    まま

    めちゃめちゃ近いですね😍
    逆子だと聞かなくても言って貰えますかね?
    先生あまりそういうの言ってくれなくて😂

    • 11月18日
まんまる

初めまして(^^)私も上の子を寝かしつけてからが激しくてなかなか寝られず、寝不足です😂🙌でも、これもあと少しなんだよなぁ〜と噛みしめながら、お互い頑張りましょうね🍀✨

  • まま

    まま

    それは大変そうですね😭
    毎日お疲れ様です😭
    確かにあっという間ですよね!
    頑張って乗り切りましょうね🥰

    • 11月17日
万年便秘

私も今そうです^ - ^
看護婦さんが赤ちゃんは夜型だからママが寝る辺りになると活発に動くんだよと言ってました
だから産まれてからもしばらくは夜元気に泣くらしいですよw

まだそんなに大きくないから痛いまではいかないけどゴロゴロ、グニョングニョンすごいですよねw

  • まま

    まま

    夜型なんですね😂
    びっくりするほど動きますよね!笑
    自分のお腹の中でどんな動きをしてるのが気になります🤣

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    気になりますよね〜
    もう何か考えて動いてるんですかねw

    • 11月19日