※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

離乳食に使う椅子について、使いづらくて困っています。ハイローチェアで娘がずり落ちてしまい、他の椅子を検討しています。オススメの椅子やずり落ちない方法があれば教えてください。

離乳食の時に使ってる椅子について皆様の意見を聞かせてください😣


11ヶ月になる娘がいるのですが、来年小学生になる姪っ子がずっとハイローチェアを使っていて、長く使えるし便利だよとオススメされて離乳食を始めた時にハイローチェアを購入しました。

ただ角度を調節してもベルトを調節しても娘がずり落ちてしまって、結局ハイローチェアで食べさせることが難しくて現在は膝の上に座らせて食べさせています。
多分ずり落ちる原因は、座る部分が浅い事だと思います。


ただそろそろ自分で座って食べて欲しいです。


外食や赤ちゃん広場では赤ちゃん用の椅子を使用しているので、椅子は嫌がりません。
ただずり落ちるのでハイローが使えません…


使い方が悪いんですかね?😩
それともハイロー以外の椅子を買った方がいいのですかね…
姪っ子も年長さんでまだ使ってるし、上手くやればうちのハイローも使えるとは思うのですが…


オススメの椅子はありますか?
もしくはハイローでずり落ちない方法はありますか?

コメント

まぬーる

年長まで使ったことはないのですが(よく体はまりますね)、ずり落ちないようにするには、背中にクッションやタオルをいれるといいですよ!

ゆで卵

ベイビービョルンのハイチェア、オススメです♫
暴れても抜け出せないので、助かっています♡

娘も気に入っているようで、この椅子だと落ち着いてご飯も食べてくれます。

あい

普通の子供用の椅子を使っています。
長く使えるし、足がつくので安定します。
オススメですよ😃

ちなみに私もハイローチェア良いと聞き、最初の頃は使ってましたが、汚すし、角度がうまくいかなくて、長くは使わずでした。

ちか

私もハイローチェア使ってましたが、布部分を汚したり、同じくずり下がっておさまりが悪かったので、ハイチェアに変えました◎きちんと足もつくし、こちらの方が落ち着いて食べれてます!ちなみにやまとやのスクスクチェアプラスを使っています。

姪っ子ちゃんまだハイローチェアにおさまることに驚きました😳!

ぽりん

ハイローチェア使ってます😳
そろそろ幼児用の椅子もほしいなぁと思ってます。
たぶん、ベルトをきつめにしたらずり落ちないと思います。
ベルトするのを忘れたときに、ずり落ちていたことがありましたが、ベルトさえきちんとしてれば落ちることはないです。
股のところをきつめに調整してみてはどうでしょうか😃

もも

ベビービョルンを使っています🎶 抜け出せないので、クッション入れたり、調節の手間がないし 手入れも楽で ストレスなく離乳食をあげてます🍽
無料で レンタルできますよ🎶

sumire

yamatoyaのすくすくチェア使っています!
座るところの高さも足を置くところの高さも、ウエスト部分の?股のところの安全ガードも調節できるのですごく便利です😊
その子に合わせて調節できるのでずり落ちることはまずないかと…🍊
クッションも(別売りですが)あるので、痛くないのか嫌がらずご機嫌で座ってくれますよ!
テーブル付きと、なしがあります!

おまみ

私もベビービョルン使ってます❣️ちょっと高いですが使い心地は言うことなしです🙆‍♀️
抜け出せないししっかり固定されます‼︎

かな0925

うちもベビービョルン使ってます!!今までおとなしく食べてくれなかったのにご機嫌で落ち着いて食べてくれるようになり助かってます!