※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、昨日友人が遊びに来て食事をしたら、赤ちゃんにニキビができた。食事が影響していると考えています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

母乳による赤ちゃんの肌荒れについてです。
昨日友人が同じ月齢の赤ちゃん連れて家に遊びに来てくれました。
お昼にピザの宅配を頼んで、ピザやらナゲットやらポテトやら食べ、持ってきてくれたケーキや用意しておいたマカロンなど食べました!
2人とも完母なので食欲旺盛で、、、笑
産後ここまで脂質の多い食事をいっぺんに取ったのは初めてだったかもしれません。産後ダイエット中だけどおっぱいも詰まらなくてよかった、たまにはいいよね🎶なんて思っていたら、今朝息子の顔にポツッと1つのニキビが出来ていました😭
今まで乳児湿疹とかで悩むことはなかったのに、きっと昨日の食事のせいでニキビを出現させてしまって少しショックです。
昨日の晩はご飯と味噌汁とかぼちゃの煮物だけで、今日明日は脂質控えめにしようと思います💦
昨日の昼食べたものはいつまで母乳に影響が出るのか、これ以上ニキビが増えないか怖いです😢

私は母乳と食べ物は関係しているという考えなので、同じような考えの方いらっしゃったらコメント頂ければと思います。

コメント

にゃんぴー

お顔のニキビはわからないですが、うんちとかに影響しますよね(^o^;)うちも完母です☺️私の食べたものでうんちがよく出すぎたりオナラがすごくなったりするので気を付けてはいますがなんせお腹すきすぎておやつまでしっかり食べちゃいます(笑)

• ちょき

ちょき

うんちにも影響するんですね😵!気にしたことなかったですがそうなのかも、、、
    母乳に完璧な食生活を持続するのはなかなか難しいですよね💦
    私も食欲やばいのでさつまいもと白米はいくら食べてもOKというよく分からないルール作ってます(笑)それでも我慢できずにアイスとか食べるときもありますが🙄

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

核家族で実母が帰ってから忙しくて朝昼にご飯変わりにチョコ食べてたからなのか赤ちゃんの肌荒れ酷かったです。