※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

奥歯の治療で痛みがひどく、薬が効かず歯医者の対応に不満。別の歯医者でも同じか不安。痛みがつらく、子供にも影響が出てしまう。

奥歯の根幹治療を火曜日にしました
どんどん痛みがひどくなり、3日間でロキソニンを6錠も飲んでしまい、だんだんロキソニンが効かなくなりました
4時間くらいしか痛みが消えず、昨日は1日2錠では足りず、3錠飲んでしまいました
昨日は歯医者の予約が取れたんですが、診察はちょっと診て終わり、とても痛いと伝えても、痛みが出る事もあるって最初に言ったよね?と言われました
ロキソニンが効かないので、塗る痛み止めをして欲しいと言っても、ロキソニン飲んどけばいいから!と聞いてくれません
明日もまだ痛みが続くかもと言われましたが、特に処置もしてくれません
1日3回の抗生物質は出ました
仮蓋はおととい自分で取りました
こんな歯医者を選んだのが間違いでした…
腎臓が弱いので、あまり薬を飲みたくありません
今日歯医者に言っても同じだと思うのですが、別の歯医者でもこんな扱いでしょうか?
喋るのも、息をするのも、唾を飲むのでさえ苦痛です
五寸釘で奥歯をずっとグリグリされてる感じです
痛みで子供たちにも当たってしまうし、もうどうしたらいいのか…

コメント

piko

ひどい対応ですね…
私なら別の歯医者さんに事情を話して診てくれる所探します‼︎
ロキソニン結構強い薬なので負担もかかるし抗体できると効かなくなってしまうので怖いですよね💦

• かな

かな

コメントありがとうございます
    今日診て貰える所に行って来ました
    ロキソニン怖いので、乱用する先生が信用できないです😰

• 11月16日
れん

対応が悪いなら、別の歯医者に変わったほうがいいですよ。
そんな患者の声を適当に聞く医者なんかおかしいです。

• かな

かな

まだ喋っている途中なのに台を倒し、口開けてと言う先生でした😰
    別の歯医者で診て貰う事にしました

• 11月16日
あかり

いますぐ違う歯医者行きましょう!
ヤブ医者はまじでいますから!!!!

• かな

かな

歯医者選びは特に難しいですよね…
    衛生士さんが優しくても、先生が冷たいと不安になります

• 11月16日
くれは

別の歯医者に行ったほうがいいですよ、私も今奥歯の治療で神経抜きました、
その時にまた痛くなったらすぐに来てって言われました、
ちょっと痛いなぁだけだったら薬でいいけど、っていわれましたよ

• かな

かな

木曜日は休診で、痛み止め飲んで耐えて金曜日に行ってこの対応だったので、とても残念でした😓

• 11月16日

私も奥歯の神経ぬいて根幹治療してました最近!痛くなったらすぐ連絡してって言われたし、根幹治療してる時多少のキンって痛みはあっても後日そのような痛みはありませんでした。私なら違う歯医者に電話して今すぐ見てもらいます。歯の痛みはそれほど辛いです。

• かな

かな

歯の痛みは我慢できないですよね
    子供にはこんな痛い思いさせないよう、歯みがきとフッ素塗布を徹底します!

• 11月16日
穏やかでありたいママ

そういう対応しかしてくれない歯科医師は信用できなくて当然だと思います。
しかし根治中の仮詰を自分でとってしまうのはよくないと思います💦
歯茎から膿みが出てきてしまったから取ったとかですか?
根幹内が今どのような状態かわかりませんが、根幹内の状態が悪くなればますます痛みが酷くなる可能性もあると思います😰
できるだけ早く違う歯科で治療してもらえるといいですね😊

• かな

かな

もう少し親身になってくれる先生にかかりたいですよね😔
    仮止めは白いゴムで、痛かったら自分で爪楊枝で取って下さいと言われました
    痛み出してすぐ外そうとしても取れず断念し、翌日すごい激痛で、ママリに質問したら、取った方がいいとコメントして貰いました
    わかりにくくてすみません😔

• 11月16日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

事前に痛かったら外してって言われてたんですね😆
    知らずにすみません😭💦
    次行くとこの先生がちゃんと対応してくれるのを祈るのみですね✨
    早く痛みが楽になりますように😌

• 11月16日
  • かな

かな

お返事ありがとうございます
    別の歯医者で診て貰えました
    炎症がありまだ痛みますが、少し安心です

• 11月16日