※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出や他人との接触はいつから安全ですか?義母が病気で寝たきりで、退院後の面会について悩んでいます。

赤ちゃんって生後どのくらいから外出したり、他人に会ったりしても大丈夫ですか?🤔
義母が病気のため車イスで移動は出来るけど寝たきり(要介護5)です。産後の入院中は病院に面会にきてもらう予定ですが、退院後にうちに来るのは出来ても家に上がるのは難しそうです。

コメント

いっちゃん

人に会うのは大丈夫ですよ😃
御家族や親戚等が面会にも来られると思うので💡
外出は一般的には1ヶ月健診後ですね💡
兄弟等がいる場合はそうも言ってられないですけど、出来れば1ヶ月健診が初の外出になる様に的な事を病院で言われました😆

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨😊
    義母が会いに来るのは無理そうなので、退院後はやはり短くても1ヶ月は我慢してもらうしかないですね💡少しでも長く元気でいられるよう頑張ってもらいます😊

• 11月16日
はーちゃん

病院だからしょうがないけど
新生児の時に2回入院したのと
退院後の通院で5回ほど外出しました💦

少しぐらい人混みじゃないところなら外に出ても大丈夫なのかなと思っちゃってます。