※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

うんちのついた服は洗濯機で洗い、他の洗濯物は問題ありません。手足口病の心配がある場合は、十分な衛生対策を心掛けてください。

うんちのついた服どうしてますか?
今日はじめてうんちもれされました…
トイレットペーパーである程度うんちをとった後、手洗いして、うんちがついた服だけ洗濯機で洗いました。その後、他の洗濯をするのは汚いですか?(口周りをふくガーゼなど)
もう治りつつあるのですが、今娘が手足口病のため、心配です。うんちから移ることもあるときいたので😖

コメント

すずやん

私ならウタマロ石鹸などで手洗いしてから、いつも通りまとめて洗濯機にかけます。

みい

水で手洗いしてから普通に洗濯してます⭐︎たまに跡が残ってたので、最近はちょっとワイドハイターふりかけて洗濯機にいれてます⭐︎

私はあまり気にしないので、手洗いで大体キレイになったら、そのまま他の洗濯と一緒に洗濯機に入れちゃいます😅

手洗いで汚れや匂いは取れてるので、他の洗濯物に汚れが移ったりなどはないです!

アタックのプロEX石けん使ってます☺️
個人的にウタマロより取れやすい気がします!

2児のママ

ウタマロ石鹸で洗って汚れを取ってから、普通に他の物と一緒に洗濯機で洗濯してます😊
石鹸で汚れが落ちないようなら、液体洗剤(うちは無添加さらさ)で少し浸け置きしてから、洗濯してます✨
ウタマロ石鹸最強ですよ👍