※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の室温と湿度について、朝までエアコンをつけっぱなしにしても大丈夫か不安です。他の方はどうしていますか?

夜の室温&湿度についてです⛄️💦

3ヶ月の子供がいます!
寝室でエアコン&加湿器を使っているんですが、
室温は20度〜21度、湿度は40〜45くらいで
最近も夜はずっと保ってます.......が!
このくらいでいいのでしょうか、、?

朝までエアコンつけっぱなしで大丈夫なんでしょうか?
子供って暑がりって聞くし、たとえ20度でも朝までつけっぱなしはどうなんだろう、、💦
子供の気持ちわかってあげられないし難しくって😭
皆さんどうされてますか?参考にさせてください🥺

コメント

ひまわり🌻

息子が寝る前に寝室温めて
ベッド入ったら毛布かけて暖房きって
あたしが寝る頃に温度と湿度確認して
スリーパーきせるか、布団かけて調整してます。

あたしは寝てる間の乾燥が嫌なので
つけっぱなしはリビングのみです。
寝室は室温20ど湿度60どキープしてます。
室温あげるよりか、湿度調節してます。

  • ちゃん

    ちゃん

    細かい回答ありがとうございます❤️
    夜中の乾燥、すっごい嫌ですよね😭
    余計に風邪ひいちゃいそうで💦

    エアコン切ると部屋が16度とかになっちゃって...
    これは寒いですよね...?難しいです😭

    • 11月16日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    すぐ、喉やられちゃいます😥

    湿度が40〜45だったら
    もう少しあげた方がいいかな?と…
    湿度あがると室温もあがります🥰

    日中、加湿器+洗濯物干すとか。
    濡れたバスタオル二枚かけとく。とか
    結構効果ありますよ🙆‍♀️

    • 11月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    おおぉなるほど!!洗濯物!
    湿度あげれば確かに温かいですもんね...!🤔✨

    めっちゃマネしやすいです♡
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月16日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    いえいえ!
    一度やってみてください😌💓

    • 11月16日
おっとっと

20度で湿度は分かりませんが加湿器も朝まで付けっぱなしです!
汗をかいていたり何度も起きたりしなければ問題ないかと思います🙆‍♀️
住んでいるところが田舎でとにかく寒いので暖房切るなんて選択肢はありません…(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    うちも田舎な方なのでわかりますー!😭笑
    今、エアコン切って寝てみたらいつもより早く起きちゃいました💦
    つけっぱなりの方もいる事がわかって安心しました💕
    ありがとうございます😊❤️

    • 11月16日
  • おっとっと

    おっとっと

    田舎の冷え込み方って凄いですよね😱💦
    多分寒かったんでしょうね😅そして夜間授乳寒いと辛すぎます(笑)
    ちなみにうちの子はぬくぬくしるとよく寝るようなのでわりとしっかり着せて寝させてます✨

    • 11月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    マネして昨日はしっかり着せてみました!
    (急いでスリーパー買ってきました笑)
    いつもよりよく寝てくれて
    一安心です🥺✨
    本当にありがとうございました❤️❤️

    • 11月17日
  • おっとっと

    おっとっと

    いつもより寝てくれたみたいで何よりです❤️個人差があるから分からないものですよね(笑)これからもお互いお子さんがしっかり寝てくれますように(笑)

    • 11月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとそうですね😂笑
    いろいろとありがとうございました、すごくためになりました❤️

    • 11月18日