※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

1才4ヶ月の子供が自分の意思を示して泣き崩れたり叫ぶ場合、イヤイヤ期の可能性がありますか?

1才4ヶ月でイヤイヤ期は来ますか?
自分でしたい!と意思表示されて、ダメだよと言うと泣き崩れたり、イヤー!!と叫ぶんですがこれはイヤイヤ期なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

始まったかもですね(^-^)
さらにエスカレートしていきますよ💦
うちも、やっと収まってきましたが、
半年ほどイライラしっぱなしでした(>_<)

• akane

akane

コメントありがとうございます!今でもすでにイラっとするのに半年続く上にエスカレートしたら…😇
    考えないようにします😭笑

• 11月16日
ちゃん

友人の子はそのくらいでした!女の子の方が早い気がします!

• akane

akane

コメントありがとうございます!
    やはりそうですか!うえの息子は、何というか、もっと良い意味でボーッとしてたので😂
    もうこんなに早くイヤイヤ期なんて信じられません😭

• 11月16日
パセリ

我が家も、ダメ!と言うと、怒って叩きに来たり、泣き崩れたりするようになりました。
ベビーカーも嫌だとグズって乗らなかったり。大好きなお風呂も嫌がったり。
イヤイヤ期、来ちゃいましたねぇ。
頑張りましょう👍

• akane

akane

やっぱりもうイヤイヤ期きてしまったんですね…
    ベビーカー拒否やお風呂拒否はてこずりますね😭うちもこれからもっとエスカレートするのかな…お互い頑張りましょう🙏

• 11月16日
もち

始まってそうですね💦
次女も先月から色んなことで、やだ!やだー!と泣いてひっくり返ってます😂
長女は1歳半になる頃に始まったので、もうイヤイヤ期?早くない!?とげっそりしてます😱笑

• akane

akane

娘ちゃんめちゃくちゃ早いですね!一歳ちょいなんて一番可愛い時期なのに天使から悪魔😈への落差半端ないですね😂
    うちも上より早くてビックリしてます!二人目の女の子はやっぱり色々成長が早いんですかね…😂

• 11月16日