※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について、寒い札幌での外出時の格好について相談しています。肌着やロンパースの上に暖かい服を着せるほか、靴下は履かせた方が良いですか?帽子はかぶせる予定です。

冬の赤ちゃんの服装について

住んでいるところが札幌なんですけど、もうすでに雪積もっていて寒いです。
生後2ヶ月から予防接種など始まって 外出の機会が増えると思うんですけど、 私は車の免許を持っておらず旦那も日曜しか休みじゃないので、 徒歩で抱っこ紐、もしくわタクシーなんですけど、
その時って どんな格好させればいいですかね??

短肌着+長肌着+ロンパースの上に プレオール?とか モコモコのやつとか着せた方がいいですかね?🤔

靴下は履かせたほうがいいですか? 帽子はかぶせる予定です。

コメント

おむこむの母

同じく札幌です!うちは2ヶ月で外出する時は長肌着+ロンパース+モコモコ系のロンパース(アウターとして着るためワンサイズ大きめ)を着せて、抱っこ紐ケープつけて外出してました!

うしあや

外出の時は靴下履かせてます!流石に一桁台やマイナスいくと寒いので😂
抱っこ紐すると長ズボンが上がるのでレッグウォーマーする時もあります!
抱っこ紐につけるモコモコのやつして外出します!

3人の天使のママ❤️

札幌です!
明日下の子初の予防接種行くのですが私も免許持っておらず…しかも雪積もってるので

長袖の肌着、裏起毛のロンパースにモコモコのアウター(GAP)のを着せてさらに抱っこ紐ケープをしてタクシーで行くつもりです!
ちなみに帽子も靴下も履かせます!