※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
妊娠・出産

誘発分娩で入院し、陣痛が不規則で不安。初産で促進剤も使う。夫は仕事で不在。義理の両親がサポート。早く赤ちゃんに会いたいけど不安。励ましを求めています。

今日10時半くらいから誘発分娩で入院します。
おしるしもあり、夜中に脂汗でるくらいの痛みが定期的に朝まで続き、おおっ!陣痛か⁈と喜んだのですが、今はぱったりとおさまってしまいました^^;
初めてのお産、まさかの促進剤、夫は仕事をどうしても休めず…義理の両親が一緒に行ってくれるのですが、不安でたまりません>_<
早くベビーに会いたい気持ちと陣痛に耐えられるのか?という不安、促進剤ちゃんと効くかな?また何日もかかったらどうしよう、とかぐるぐる考えてしまいます。
皆様、私の背中を押して下さい!お願いします!

コメント

ニャンコ先生

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♪
出産頑張ってください(*´ω`*)

• luna.rosa

luna.rosa

ありがとうございます♡なんか怖いし不安ですが、頑張ります!

• 4月27日
チビなりクン

おはようございます。

私は二人目が計画分娩だった為朝10時から促進剤開始し、夕方4時くらいから陣痛がきて夕方5時くらいに破水し、18:44に出産しましたよ。

促進剤も赤ちゃんのモニター見ながらゆっくり入れて行きますよ。

今日には赤ちゃんに会えますね‼

出産報告楽しみにしてます

• luna.rosa

luna.rosa

ありがとうございます♡なにもかもが初めてで、すごく不安になってしまいます>_<
    今日中に赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!

• 4月27日
RYH

6分感覚から20時間の陣痛でした。
朝方に促進剤使って
昼過ぎに産まれました。
促進剤は急に痛みが来て
辛いことはありますが、
ダラダラ長引くよりも
安全みたいです(^O^)

陣痛は未知の世界で怖いかも知れませんが
進むと早く出して!
会いたいっていう気持ちだけになり
産んだ瞬間に痛みも忘れるほど
子供が愛おしくなり、
母を尊敬します!笑

産後が一番大変ですが
我が子は本当に可愛いので
頑張ってください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• luna.rosa

luna.rosa

ありがとうございます♡
    なにもかもが初めてで、分からなくてすごく不安になってしまいます>_<
    早く赤ちゃんに会いたいけど、怖いし不安になるし…赤ちゃんも頑張ってるんですものね!私も頑張ります!

• 4月27日
にゃにゃ1031

私も誘発分娩でした(o˘◡˘o)

予定日超過の為、41週で誘発する予定でした。
その前日におしるしがあり、病院に行ったけど、NSTで強い陣痛がたまにあるけど、間隔があいてる為、まだということでそのまま帰宅になりました。

次の日、誘発になっていたので病院に行くと、錠剤からではなく点滴からと言われ、パニックになってしまいました(´o Д o`;)
聞いていたのは錠剤からだったので、今日はもしかしたら生まれないかも?と思っており、今日産む‼︎って覚悟?ができてなかったのかもしれません。笑

9時半に促進剤の点滴スタートで、お昼寝まではまだ我慢できる痛みで、話せる余裕もありました(*´∀`*)
お昼ご飯も食べれたけど、食事が終わってからはもうそれどころではありませんでした。
なので、食べれる時にしっかり食べて体力温存してくださいね♡
17時には子宮口全開でしたが、ビックベビーの為、降りて来ず、20時出産となりました。

私の場合、痛みがくるまでパニックになったし怖かったけど、痛みで覚悟きまりました‼︎

今が一番怖い気持ちがあるかと思いますが、流れに身を任せて、助産師さんの指示に従っていれば大丈夫ですよ(o˘◡˘o)

たくさんの経験から、的確なアドバイスしてくださいますし、ちゃんと産ませてくれます(*´∀`*)

もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡最後のひと踏ん張りです‼︎
素敵な出産になりますように(o˘◡˘o)

• luna.rosa

luna.rosa

ありがとうございます♡
    さっきバルーンを入れて、陣痛が来るのを待ってます。ダメなら促進剤だそうです。
    まだ我慢できるけど結構痛いです…
    助産師さんを信じて、ベビーを信じて、今日中には会えるように頑張ります!

• 4月27日