※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

夫は産後急激に太った。+3kg産前4か月前くらいから忙しくなり、週3家で…

夫は産後急激に太った。+3kg
産前4か月前くらいから忙しくなり、週3家でご飯食べない。
産前は私が体重がーって毎日体重計に乗っていたからキープできてたみたいだけど、産後3か月で+3kg。
それから減っていない。
お腹ぽっこり。まるで妊娠8か月くらいぽっこり。
高いダイエット用品?スポーツ用品?を買っても続かない。
そのくせ腰が痛いとか膝が痛いとか。本当に呆れる。
妊娠8か月並みのお腹が大嫌い。
正直嫌いになりかけてます。エッチのときも体重かかって重いし。

インナーマッスル鍛えたら良いらしいよ、マッサージ行ってきなよって言っても興味も示さないし、行く気ないし。
将来を考えて、これからもブクブクに太った夫を介護(元気な老後は夢のまた夢)するのかと思うと絶望しかありません。
お金も満足に残せない(保険に入っていない)のに、身体を大切にする気もないのかと思うと怒りしかない。
非難ばかりしてたら夫も嫌になるとわかってるけど、言わないと気が済まない。
その気のない人にダイエットや柔軟をさせるにはどうしたらいいでしょうか?
放っておくしかないでしょうか?

コメント

N.

うちもそんな感じです💧
ほんとデブ嫌いって言っても響かないのか気にしてないのか。
必要以上に食べてるときに太るよって言っても食べ続ける。
何言っても聞いてくれません。

最近は言う方が私の体力消耗するので諦め入ってきてます💧