※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

無印のぬか床を買って使ってるのですが野菜を漬けにくいので大きなタッ…

無印のぬか床を買って使ってるのですが野菜を漬けにくいので大きなタッパーとかに移し替えて使ったらダメなんですかね? 袋で空気が抜けないどダメなんですかね、

コメント

ふ9🍵

無印ではないですが、普通にビニールに入って売られている市販のぬか床をタッパーに入れ替えて使ってます。

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます!
    無印はその袋の中で漬けて保存できるってのが売りなんで、その中じゃなきゃダメなのかなーとか思っちゃいまして(^^)

• 11月16日
ママ

無印のぬか床きになってましたー!!

• 28sai🎋

28sai🎋

私も気になって2週間ほど前に購入したんです(^^) 週一混ぜれば良いし既ににぬか床になってくれてるからすぐに漬けれます! ただ胡瓜1.2本とかずつしかつけれないのと、中にまぜこみにくいというのが難点です。だから無印のぬか床を買い足してもう少し大きな容器で出来たらなーと思うんですが(^^)

• 11月16日
  • ママ

ママ

前買いに行ったとき売ってなくて😓
    買いたいと思います!
    袋でチャックタイプなんですね?
    週一なら続けやすいですよね!

• 11月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

人気商品らしいですね(^^)

• 11月17日