※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家事・料理

2歳の誕生日ケーキは、どのようにして作りましたか?市販のケーキを買う…

2歳の誕生日ケーキは、どのようにして作りましたか?
市販のケーキを買うか作るか考えています。よく食べるので市販のケーキだと沢山あげると甘過ぎかなと。
ただ普段お菓子作りはしたことないので、スポンジをオーブンで焼くとかは無理です💦一歳の時はPigeonのケーキキッドで作りましたが、このレベルです💦💦

手作りなら甘さ控えめで作りたいのですが、市販のスポンジ(クリスマスシーズンなのでスーパーで売ってるもの)を買ってクリームなどでデコレーションするなら、どうしたらいいでしょうか?

今日、スーパーで生クリームを見たのですが種類が多くて何がいいのやら😅
オススメの生クリームとかありますか?砂糖を入れなければいいのでしょうか??

何を聞いてるのか分からなくなってきましたが、簡単に作れる2歳の誕生日向けのケーキを教えて下さいm(__)m

コメント

毎年スポンジ買って、夫が作ってくれています!
いつも植物性生クリームかって作ってますが、
生クリームを使わないのであれば、水切りヨーグルトをクリーム代わりに使用しても美味しく出来ると思います🥰

ちきん

西松屋とかで見かける、混ぜてチーンのケーキも楽チンでした!卵白アレルギーがなければ低脂肪とかのホイップでもいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

mm

もちろん買いました\(^^)/←
日々のごはんと違ってケーキってそんな頻繁には食べないし、たまに食べるなら人生かけてその道極めたプロの技詰め込んで出来上がった最高なやつ食べたいし!(ってゆ言い訳)
生クリームって甘さ控えすぎると脂っぽくなるものもあるし、買うほうが安全というか楽というか..
答えになってませんが買う派に1票です🙋‍♀️笑

2歳の誕生日は普通にケーキ屋のホールケーキでした。私の周りはそういう人が多いです。アンパンマンのケーキとか。

たくさんあげるつもりもなかったし、大人と一緒においしく食べましたよ(笑)

手作りで砂糖を入れずにホイップを作るのもいいですけど、そうすると大人が食べるにはまずいと思います😂お子さんにはまだあまり甘いものは食べさせてないですか?

りん

私もお菓子作りは全くなのですが、子供がいっぱい食べれるように子供のためにと気合いを入れました笑

クックパッドで簡単なスポンジを見つけて砂糖の量を減らして!
生クリームは豆乳タイプのだったり、低脂肪タイプを選んだりします!

アンパンマンケーキにしたかったので、飾り付けにアンパンマンのクッキーに上からなぞる感じで色をつけて、乗せただけです!笑
喜んでくれましたよー!!

スポンジは、食パンとか、赤ちゃん本舗とかにあるレンチンのやつとか
なんでもいいとおもいます!

でもクックパッドで 簡単 スポンジ で検索したらすごい簡単なの全然ありましたよ!

頑張ってください〜!(o^ ^o)

まぁちゃん

うちはショートケーキを買いました🍰

作るなら1歳の時と同じか、ホットケーキミックスで炊飯器でスポンジを作って、クリームは水切りヨーグルトにすれば甘くなくていいと思います(^ ^)または、スポンジをサンドウィッチ用の食パンにするとか🍞

2boyママ👩🏻‍🦰

私も得意じゃないし
更にズボラなので考えているのが
ホットケーキミックスを炊飯器で炊くとスポンジができます🙆‍♀️
そこに業務スーパーの絞るだけの冷凍生クリームで飾り付け
フルーツを盛り付け
アンパンマンが好きなので
市販のクッキーにチョコペンでアンパンマンを書いて完成させる予定です😂💕💦笑

おかぁしゃん

デパ地下のチーズケーキを買いました😂😂😂😂
私が生クリーム苦手なので,,,😫

小分けにして、みんなで食べれば食べ過ぎにはならないと思いますよ~☺️

チム

私も普段お菓子作りはプリンくらいしかしないです😃💦
2歳の誕生日は市販のスポンジと生クリームとイチゴ買って作りました😊イチゴはよけてましたが、ホールの4分の1食べてました😄