※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこもり
ココロ・悩み

出産後に体臭が変わった方いますか?ワキガやチチガ、スソガに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

出産してから体臭が変わったとゆう方いますか??

今までは臭いがしなかったのに出産直後からワキガ臭それに加えてチチガ、スソガに悩んでいます…(T ^ T)
とてもショックで…同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

chiimam

ワキガとかまで行かないけど、脇汗を大量にでるよーになって、暑くないのに脇汗だけ大量みたいなことがあります😭

• ちょこもり

ちょこもり

返信ありがとうございます。
    私は汗はそんなに変わりないんですが、たまにふわっと臭いがして…(T ^ T)

• 4月27日
2-kids-mam

私も一時的に臭いがキツく感じた事があります。
自分が臭いに敏感なっただけなのか、他人からもキツく感じるのかは分かりませんが…(汗)
(旦那に聞いても、ちょっと…しか答えてくれないのと、鼻炎でそういうのに疎い為)

気が付いたら気にならなくなってたので、多分一時的なものだと思います。

• ちょこもり

ちょこもり

本当ですか!?私が最初に気付いたのは赤ちゃんにおっぱいを飲ませていた時に、口からワキガ臭がして、たまにだったのでそこまで気にしてなかったのですが、旦那との行為の時に、言われました…
    一時的だといいんですが…続かないか心配です(T ^ T)

• 4月27日
ねこすけ

変わったかはわからないのですが、昨日旦那に「おじさんみたいな臭いがする」と言われて撃沈しました笑泣
ずっと?!と聞いたら「いや、たまに」とのこと……。
どうしたラインだ!頭の臭い!!!

• ちょこもり

ちょこもり

あたしも年をとるにつれ頭の臭い旦那とともに気にしてます!笑泣
    洗う前に週一くらいで椿オイルでマッサージしてから洗うようにしたら臭いなくなりました!

• 4月27日
まめ電球

私も産まれてからしばらく体臭が気になってました!(°0°)
入院中はシャンプーやボディソープも病院の使ってたし、ワキのデオドラントスプレーも持っていかなかったし、約1週間寝たきりだったから仕方ないのかなぁ〜と思っていましたが、退院の時に夫に「何か‥消毒液っていうか‥変なニオイがする」って言われて、やっぱりかー!ってショックでした!笑

でもそれもすぐなくなりましたよ(^^)

• ちょこもり

ちょこもり

誰でもちゃんとケアしてないとそれなりに臭いますよね!笑
    気持ちわかります!!!

• 4月27日
M02

二人目産んで夏になって脇が臭うようになりましたね(;_;)!
旦那から指摘されたときはショックで毎日ワキガ手術について調べてましたが気付いたら治ってましたよ(*´ω`*)

• ちょこもり

ちょこもり

わたしも2人目産んでからです(;_;)!
    脇はたまにふわっと臭うだけなのですが、チチガがすごく気になって…
    毎日ネットで調べてます!笑泣

治って欲しいです(;_;)

• 4月27日