※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い乳かエルゴでしか寝ない息子に、寝たふりして放置できず困っています。アドバイスをお願いします。

一歳半の息子の寝かしつけについて

添い乳かエルゴで小さい頃から寝かせていて、そのどちらかでしか寝ません。。。
寝室が広いので、寝たふりして放置も危なくてできません。
どうしたら良いかアドバイスお願いします!

コメント

うちもさっきやっと寝たところです😭
一歳半です。
やはり日中の動き方を変えないとだめかなあと最近思ってます😭

• R

R

昼寝させてますか?😭

• 11月15日

退会ユーザー

昼寝させてます!
    朝起きるのが8時前後のときは、おんぶするか車に乗せないと寝ません。笑
    自分でコロンと寝ないなあと思って1日おんぶも車も乗せない日は19時頃には布団に行けば20時頃には寝ました😊
    でもそうなるとこっちがきつくてww

いまは13時半ころからおんぶして寝かせてます。そうするとこちらも眠くなり気づいたら16時回ってたりして、やっちまったーといつも後悔してます💦

• 11月15日
  • R

R

昼寝なしだと早く寝ますよね!でもこっちが辛い😂😂😂
    夜の寝かしつけはどうやってますか?おんぶですか??

• 11月15日

退会ユーザー

いつもだいたい同じですが
    19時半ころから寝室に来て10分くらい明るいまま絵本見せて、それから真っ暗にして私は寝っ転がってます!携帯いじると子どもがあかりを気にして見てくるので最近はずーっと天井見て考え事してます。笑
    子どもは横になる時もあればたったかたったか寝室内を駆け回ってることもあるのでそれはそれでしばらく様子みます^^

1時間くらいずっと遊んでる時もあるのでそういうときは横に寝かせてトントンしたりまた起き上がったり…の繰り返しです😭

• 11月15日
  • R

R

なるほどですね:( ;´꒳`;):
    今まではそうしてましたが、引越しして寝室が広くなり、走り回るのに暗くて転んだりして危なくてできなくて😭

• 11月15日

退会ユーザー

うちも引っ越して寝室広くなってますがもう好きなように過ごさせてますよ😊

うちはお散歩を1時間とかしてなかったので、日中はすこし遠めの公園までベビーカーで散歩がてら行って遊ばせてみようと思います^^

• 11月15日
  • R

R

フローリングのままだから危ないのかなぁ😭ジョイントマットとかにしてますか??

公園近くになくて行かせてあげれてないんですよね😭公園の遊具で遊んでますか??

• 11月15日

退会ユーザー

フローリングですよ😊
    結構転んでしまいますか?

うちもなんです!!!!
    全然近くになくて、車で行く距離なので、いった手前ほんとに行けるか不安ですww

• 11月15日

退会ユーザー

遊具では遊んでないですね😂
    ブランコとかもまだ怖がりますし、滑り台も…
    ボールコロコロとかは好きです!

• 11月15日
  • R

R

走って転んだりします💧転びませんか??

• 11月15日

退会ユーザー

最近転ばなくなりました!
    まあでもたまに転びますがそれも勉強!と思って😂😂

• 11月15日
  • R

R

元々O脚なのか転びやすいです😅
    話変わりますが、O脚かどうか確かめるのに、足首つけたら膝どうしがくっつきますか?うちの子は少し開いてます:( ;´꒳`;):

• 11月15日

退会ユーザー

すこし空いてます!
    乳児、幼児ってそういうもんだと思ってました😂😂

• 11月15日
  • R

R

じゃo脚じゃないのかなぁ😭歩いてるの見ててもかなりがに股です(><)

• 11月15日

退会ユーザー

ガニ股ですよ!うちの子も😂
    O脚だと内股にはなりませんか?私の知り合いすごいO脚で内股ですよ😱大人は違うのかな?御免なさい話ずれて😱💦

• 11月15日
ゆず

うちも今寝ました!
最近は朝7時に起こして、9時半ぐらいから公園や、散歩に出掛けてをし始めてスムーズに寝てくれるようになりました!
寝かせたい時間の一時間半前にお風呂に入れると良いらしいのでそれも心がけています😁
あとは、お母さん達しんどいですけど…寝る前の儀式として部屋を暗くしますね(^-^)v
夜12時くらいまで寝てくれなかったりしてしんどかっですけど上記のような事をするようになってめっちゃ楽になってきました🙆

• R

R

今までは昼寝しても6:30には眠くなって寝てくれてたのですが、引越しして保育園を辞めてから体力余ってるのか寝なくなりました💧
    いつも大体19:45〜20:30くらいに寝る感じです^^;
    散歩はどうやって言ってますか?ベビーカー?

• 11月15日
  • ゆず

ゆず

確かに、体力の問題はありますよね💦
    外で大体二時間くらい遊ばせてます!
    散歩は歩きですよ🎵大人が歩いて15分くらいの所を40分以上かけて道端に咲いてるお花とか猫とか見ながら話ながらなので大変ですけど😅寝かしつけの事を考えたら…(;_;)

• 11月15日
  • R

R

歩きで40分!すごいママさん頑張ってますね!!お子さんも靴履いて歩かせてる感じですか??

うちの子すごい色んなものに興味があって、色々触りたがってダメと言うと泣くので難しそう😭(笑)

• 11月15日
ゆず

靴はいて歩かせます✨

うちも色々興味があるらしくマンホールの上で10分以上止まってた事もあります😂😂
子供が止まれば止まって、しゃがんで同じ目線で何だろうねー見るだけね!えらいね!って誉めちぎってますww
ダメな事をして注意するのは当たり前ですけど、ちょっとした事を誉めちぎるとやってくれるようになりました!
手を繋ぐ時もママが迷子にならないように握っててね!ありがとう!優しいね!と言います😳
手を離すと泣き真似したり、子供が泣けば一緒に泣き真似したり…