※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便失禁してオムツ消費が増え、心配しています。対策や改善方法があるか、そのまま様子を見ていても治るでしょうか。夜中のオムツ交換が心労になっています。

生後1ヶ月の子供がいます。
ここ1週間位便失禁?おならしたり泣いて力んだ
時に毎回ちょっと便が出てオムツにつきます。

なのでオムツの消費がはんぱないです。
取り替えたすきに泣いてブッとおならして
便がついてまた変えての繰り返しです。

対策などあるのでしょうか?
このまま様子みてたらそのうち治るのでしょうか?

夜中に永遠と取りかえてるとうつになりそうです😢

コメント

めるしゃん

新生児あるあるじゃないですか?

対策などないです!
やりたいだけ、ださせてあげましょ!

そのうち離乳食始まればうんちも固くなるし。。

夜中も時間きめて取り替えては?そんな神経質に取り替えなくても大丈夫ですよ!

りえ

1ヶ月ぐらいのときってそんな感じでしたよ!
1日中オムツ変えて、授乳して…気づいたら1日終わってた…なんてことはしょっちゅうでしたね。

三児のmama (26)

それが普通ぢゃないですか?😏

みい◡̈♥︎

私の子もそうでしたー😂
授乳の前に便を変えて、授乳中にまた💩して変えて、変えたと思ったらまた💩して...の繰り返しでした😂
1日オムツ何枚いったことか😅

2ヶ月になる前くらいに便の回数が減っていきましたよ🥰

ちた

全然あるあるだと思いますよ!
オナラしたときに、ちょっとうんちついちゃったりとかだったら、お尻拭きでよく拭いてそのままオムツ使いまわしたりする事もたまにしてますよ🙋‍♀️
特に夜中の眠たいときとか!
あまり神経質になりすぎず、それでお尻がかぶれてしまいそうなら辞めればいいし、ゆるーくやっていいと思います🙋‍♀️

N

普通ですよー!
生後1ヶ月の子に便失禁なんて言わないであげてください💦