※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪をひくと私も移り、看病が大変です。対策として空気清浄機や加湿器を使用しています。他に有効な方法はありますか?

9ヶ月の、息子を育てていますが
小児科に行くと必ず風邪をひいてしまいます💦
(下痢、9ヶ月健診、大学病院など風邪以外での受診)
先月から4回目です、、、。
それは仕方ないとしても息子が風邪をひくと
必ず私も移ってしまいとても辛い中
息子の看病もしないといけなくて大変なことになります。
この前の風邪では、39度近い熱が出て
持病の喘息の発作も出て、とても看病できず
旦那に会社を早退してもらったり
母が仕事を休んで来てくれたりしました。
たまにならいいですが、
月に何回もはさすがに無理なので…。

皆さん子供が風邪をひいたとき、
移らないようにする対策とかされてますか?
寝室に空気清浄機置いたり
加湿器置いたりはしてます(>_<)

コメント

みずき

私も娘が9月末から風邪ひき、ずっと鼻水で本人はその程度でしたが、私は39℃の熱が出て、同じく喘息が悪化して、今肺炎の治療で通ってます😷💦

私も娘も水分を小まめに補給してます。
もちろううがい手洗いも大事ですが、喉に付着した菌などは胃に流し込めば感染せずに胃液で死ぬので、とにかく少量の水分を回数多く摂ることが大事です!

病院なとに娘を連れて行った時はその場や帰りなどでもマグで飲ませてます。
赤ちゃんはマスクできないですしね💦

  • みずき

    みずき


    結局私はしんどい思いしてますが、娘はずっと鼻水だけで済んでます🤣

    • 11月15日
  • はる

    はる

    肺炎の治療まで😭😭大変でしたね(>_<)

    そうなんですね!!
    水分補給大事だとは思ってましたけど、そこまでとは、、、。ちょうど息子も離乳食が進んで母乳を飲む回数が減ってきてるので水分補給もっとさせないとですね!
    わたしももっと水分摂るようにします!

    お大事になさってくださいね(>_<)

    • 11月15日
のん

お母さんも風邪や病気をしない体作りが大切ですよ💓私は食事はかなり気を付けています!

  • はる

    はる

    やっぱりそうですよね(>_<)!どうしても自分のことは後回しになってましたけど、もっと体のこと考えた食事作りしようと思います!!ありがとうございます✨

    • 11月15日