※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが布団で眠る方法について相談です。抱っこで眠ることが多く、布団で眠れるようにしたいとのこと。どのようにすれば良いでしょうか?

寝かしつけについてです
4ヶ月ですが、横抱きで寝かしつけています。
布団に置いてすぐに寝てくれることもあれば、抱っこで2〜3時間の日も多いです。昼寝はぼぼ抱っこでしか眠りません。

そろそろ布団で寝てほしいです🥺

眠くなる頃に布団に入っても眠くなると泣きます。
できれば泣かせずに布団で眠れるようにしたいのですが、皆さんはどのようにしていたのでしょうか??

コメント

nanana

泣かずに寝るのはなかなか難しいですね😭
6ヶ月くらいですかね?トントンで寝れるようになりました! でも、最近はハイハイやつかまり立ちができるようになったので、まだ遊びたいよ〜ってゴロゴロしてグズって限界超えてしまってかなり泣くこともあったり…😂
日々なんかしらと戦ってます笑笑

• M🐰

M🐰

ありがとうございます😭やはり泣かずには難しいのですね〜そして成長とともに悩みも変わっていくものなんですね💦
    抱っこできる期間は短いからたくさん抱っこしてあげたい!と思っていましたが、さすがに体が痛くて…笑
    話を聞いてもらえただけで頑張れる気がします🥺ありがとうございました!

• 11月15日
  • nanana

nanana

落ち着いたと思ったらまた何か出てくるって感じです😂
    そろそろ重くなってきついですよね😱 もう少しすると腰が座るので、ちょっと楽になりますが、重いのはかわらないでくね😂
    分かります!ママリに相談するだけですっとしますよね☺️

• 11月15日
2kids👶👦

おしゃぶりとか使ってますか?
うちもあまり布団で寝てくれず、置くとすぐ泣くし、背中スイッチも凄かったんですがおしゃぶり使ってからすごく楽に寝かせられるようになりました😗
おしゃぶりも合う合わないあるみたいで3種類試しました😂

• M🐰

M🐰

おしゃぶりは1つ買ったのですが、入れても押し出してしまって今は使っていません💦おしゃぶりも合う合わないがあるんですね🤭💡布団に置いて起きても指しゃぶりで1人で寝てくれる時もあるのですが…おしゃぶり違うのも試してみたいと思います😂

• 11月15日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

うちはピジョンのやつに落ち着きました!🤗
    よかったら試してみて下さい💕

• 11月15日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ちなみに、チュチュ?ってやつとNUK試したけどダメでした🙅‍♀️笑

• 11月15日
  • M🐰

M🐰

うちのもNUKでした😂早速ピジョンのおしゃぶりを探しに行って来たいと思います🙋‍♀️教えて頂き、ありがとうございます✨

• 11月16日