※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

新生児の服で悩んでいます。襟付きの服がいいか、ボタンの位置も気になります。おススメの子供服ブランドも知りたいです。

新生児の服に悩んでます。
こういう、襟付きとかってどうでしょう?
よく、ボタンの位置とか見たほうがいいって言われ、襟付きも危ないとかないかな?と悩んでます。

子供服のおススメブランドも教えてほしいです。
プチバトー、ファミリア、ギャップとか今のところ見てます。
ベビーディオール欲しかったんですが金額に目が飛び出て👀無理です😭

コメント

はる

襟は危ないと思ったことはないですが、抱っこするときに邪魔です。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊邪魔なんですね😵意見聞けて嬉しいです!

• 11月15日
🧸

新生児の間は短肌着、コンビ肌着、2wayオールでいいと思います🤔

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊

• 11月15日

プチバトー可愛いですよね。
もっとシンプルな形で前開きのボディありませんでした??
それなら、首座り前でも着れると思います。
プチバトーはサイズ感が小さめなので、ちょっと大きめをオススメします😊

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    やっぱ新生児にはこれは辞めた方がいいですね!プチバトー大きめ買った方がいいんですか😵助かります!

• 11月15日

退会ユーザー

ちなみにですが、新生児のお洋服と肌着を品質の良いお店で揃えたいなら、ファミリアとかミキハウス行けば間違いないと思います😊
    プチバトーは海外製品なので、やはり日本のベビー服とはボタンとか作りが違うので、ちょっと大きくなってきてからのお洋服でもいいかもしれないですね!

• 11月15日
  • ひとみ

ひとみ

海外製品ってやっぱそうですよね😖
    パリに行く度に姪っ子の洋服をプチバトーで買ってたので気になったんですが、機能性とか安全性考えてファミリアにします😊

• 11月15日
あね

私も襟邪魔でしたー😭
口元から垂れてきたミルクとか襟について黄ばんで揉み洗いしなきゃ落ちなかったり、、、何かめんどくさかったです💦(笑)

新生児の服は、
体型にもよりますが
私はすぐ着れなくなってしまうし、吐き戻しやうんち汚れとかいろいろあるので、安いやつ何枚も買ってました!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊
    たしかに、えりは邪魔そうですね😭
    私も極力安く買いたいので、プチバトーやギャップのアウトレットセールで買います😊

• 11月15日
みんみん

1人目なら首すわり前は前びらきじゃないとやりづらいと思いますよ。襟付きで前にスナップボタンが付いているタイプは2〜3ヶ月からオシャレ着でたまに着せたりしましたが、あっても一枚二枚で充分ですね。

プティマインも可愛いです💕
コスパ良いのはユニクロですね。ギャップも一月すぎのファイナルセールやメルカリで新品未使用を格安で販売している業者?みたいな人から買ったりするとかなり値段が違いますよ✨

• ひとみ

ひとみ

たくさん、素敵な情報ありがとうございます😊
    プティマインは初耳なので見てみます!ユニクロはディズニーシリーズとか可愛いですよね😊
    ギャップ、セールとメルカリチェックしてみます!

• 11月15日