※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

35w5dの初産婦で、低置胎盤疑いがあります。自然分娩予定で、自己貯血を始めることになりました。怖いけど赤ちゃんに会いたいです。

35w5dの初産婦です。
ずーっと胎盤低めと言われておりましたが、2週間前の検診では子宮口から40mmまで離れ、自然分娩で自己貯血もなしで大丈夫だよ、と言われ安心していました。

が、今日の検診でやはり胎盤の一部が23mm付近にあり、低置胎盤ギリギリの数値と分かりました…
一応、自然分娩の予定に変わりないのですが、大量出血に備えて自己貯血を来週から始めることになりました。

赤ちゃんには会いたいけど、正直めちゃくちゃ怖いです。

低置胎盤疑いでの自然分娩の方いらっしゃったらお話伺いたいです(;▽;)検索してもあまり出てこなくて…

コメント

アルパカ

状況がすごく似ているのでコメントさせてもらいますね🙇‍♀️

わたしもずっと辺縁前置胎盤か低置胎盤か、ってところをいったりきたりきてて、35週頃に自然分娩でいけそう!となりました。
そこから自己血をとり、あとは陣痛待つだけって感じでした!

39週のときに夜中に出血して、おしるしにしては量が多いかもって感じで病院に行きました。
病院についてさらに出血し、緊急帝王切開になりました💦

ですが、わたしの場合は出産直前に妊娠高血圧症候群になったようでそのせいで出血したみたいです。
その出血さえなければ自然分娩できたようです!
もう少しだったのにねぇ、と言われました😂

だからそういうことがなければ自然分娩いけると思いますよ🥰

出血もおおかったですが、自己血輸血するほどでもなかったようで、自己血とったけど使いませんでした🤗

怖がらせてしまったらごめんなさい💦
私の場合は色々重なり緊急帝王切開でしたが、そこまで大事にいたらなかったですし、なにもなければ自然分娩いけたと思うので一応参考までにコメントさせてもらいました🙇‍♀️

• みそ

みそ

コメントありがとうございます✨
    経験者の方の具体的な話を聞けて本当にありがたいです。

妊娠高血圧症候群って、直前にもなるんですね…
    今のところ、血圧などに問題はありませんがそういったリスクもあるんだと驚きました。出産に普通とか当たり前って無いんだなあと(;▽;)

自然分娩がいいとか、帝王切開が嫌とかは無いんですが、リスクがあると分かった上での初産が不安で仕方なくて😂

逃げることもできないし、赤ちゃんが無事なら自分のことは後回しで良いんですけどここに来てビビりな気持ちがめちゃくちゃ湧いてきてしまいました。

でも、頑張るしかないですよね💪🏻💪🏻

• 11月16日
  • アルパカ

アルパカ

普段はむしろ血圧が低すぎて辛いくらいだったので、妊娠高血圧って言われてびっくりしました💦
    出血して病院についたら上が160とかあって、そこから産後もなかなか下がらず…💦

わたしもそうでしたよ😭❤️
    リスクがあるの怖いですよね😭

病院に行ってから大量の出血があったのですが、その時はなにより赤ちゃんが心配で仕方なかったです。
    母子ともに危険だから手術しますと言われて、震えるほど怖かったけど、赤ちゃんのために頑張れました!!

どんな形でも出産は怖いし痛いですが、大丈夫です!!
    自分が思ってるよりも母になると強いものですよ🥰
    痛いのも怖いのも大っ嫌いな私でもこんな出産に耐えれたので、なんとかなります🙋‍♀️

でも、なるべくイメトレだけはしておいたほうが気持ちが楽です!笑
    安産なことをお祈りしております🥰

• 11月16日