※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぼたん
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。洗顔が痛くて拭き取りシートに切り替え、ミノンの化粧水で改善。乾燥が原因でしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは、妊娠17週初マタの者です。今日は肌荒れについてききたいです。妊娠してから、顔を洗うのもピリピリして痛いです。吹出物、ニキビが顔周り、おでこ、頬に大量にできました。妊娠中は仕方ないと思いつつ、色々していましたら、洗顔を辞めて拭き取りシートで朝晩吹くことにしました。(メイクした日はクレンジングします。)
そしてミノン の化粧水をつけるだけにすると、肌がましになりました!!これは乾燥がだめってことでしょうか??
同じような方、こうしたらよかった、とかありますか?
洗顔は拭き取り化粧水使った方が良かった、とか、、。

妊娠中の肌荒れについて教えてください!

コメント

♡

私も妊娠してから肌荒れが酷く、色々試しましたが効かず...
色々調べて口コミの良かった″マルセイユ石鹸″をダメ元で使ってみましたが、凄く良いです!!😳👆🏻
洗顔後も全然乾燥せず肌荒れもマシになりました😭😭

泡立てて使うと凄く良いです🌟

• ♡

ちなみにこちらです👆🏻✨
    オリーブの方です💭
    サイズ色々あるので、1番小さい100gから使うといいと思います☆

• 11月15日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます😊
    マルセイユ石鹸、アトピー敏感肌にいいんですね、良さそうです☺️乾燥しないのいいですね⭐︎

• 11月15日
しょくぱん

1人目の時も今回もですが発覚から7ヶ月半頃まではニキビ、吹き出物が大量に...特に私は顎あたりが大変でした😭
オードムーゲの拭き取り化粧水使って現状維持といった所で何してもダメでした...

なんて思ってたら最近はめっきりできなくなりツルツルになりました!1人目の時も周りにびっくりされるほど😅
ホルモンとかが安定したのでしょうかね
産後生理再開までニキビとは無縁でした...!!!
ゆずぼたんさんが同じようになるとは言えませんがこんな例もありますので..!妊娠中は肌のトラブルも多くて気が滅入りますよね💦
産婦人科の先生に相談したら薬を処方してくれたり皮膚科を勧められるかもしれません🙂

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

後期になられたら安定されたんですね☺️やはり、ホルモンがおかしいんですよね😅
    私はまだつわりもあるし、なかなか安定してません😂
    早くつわりも肌も安定してほしいです涙。
    ありがとうございます!

• 11月15日
ママリ

私も肌荒れ(吹き出物、赤み、かゆみ、発疹、乾燥は皮膚がむけてきちゃうほど、)がひどくて皮膚科に行きました。
塗り薬と保湿剤ももらいましたが即効性があって安いし効果的でしたよ!

化粧品だと資生堂のdプロとかアベンヌが良かったです!

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます😊
    皮膚科の薬も聞くんですね🤔
    もっとひどくなるようなら、行ってみます!

dプロは優しいと聞きますね。アベンヌは昔痒くなってしまい、、。人によって違いますね😢ありがとうございます😊

• 11月16日