※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

お腹が張る感じや硬さについて不安があります。仕事で心配です。

お腹の張りについて教えてください‼︎

お腹が張るっとどんな感じですか?

子宮全体が硬くなりますか?

下腹部ら辺がちょっと硬くなってる様な違和感を自分が感じても自分でお腹を触ったらそんな硬すぎる感じではなかったらお腹が張ってないという事なのでしょうか?

鈍感なのかまだ張った事が無いのか未だによくわからなくて 農家のお仕事をしているので心配になりますT^T

コメント

kiki

私も最初張りがどんな感じか分かりませんでした!
けど後期に入ったら、いきなり
キューって子宮が固くなって、これが張りなんだ!
って分かるくらいでした!!

• とっと

とっと

回答ありがとうございます(^_-)
    助産師さんや周りのママに聞いても全然わからなくて友達は木のテーブルを触ってこのくらい硬いと言うし テーブル位に硬くなった事は無いけど最近夜になると違和感みたいのがあるのでこれなのかなとモヤモヤしていますT^T
    自分ではっきりわからないって事はなんとも無いんでしょうかね…

気をつけて経過をみていきます!

• 4月27日
❤︎男女ママ♡

はってるときは、触ると手の甲くらいカチカチになります
一部分だけだと赤ちゃんの可能性ありますよ☺︎
突っ張ってて、硬いけど一部分だけだなぁって時にたまたま看護師さんに聞けて「それ赤ちゃんがぐいーってしてるのよー」って教えてもらえました
張るときは、子宮の形がわかるほど全体がかたいです☺︎

あーここまで子宮大きくなったんだーって毎回思います(笑)

• とっと

とっと

例えがすごくわかりやすいです‼︎一部は赤ちゃんかも知れないんですね〜
    子宮の形がわかるほどってそんななった事無いので多分張った事がないんですねσ(^_^;)
    気をつけてみてみたいと思います★

• 4月27日

張っているのかな?と思ったら、仰向けに寝転がって膝を少したててお腹を触ってみてください!
張っている時はおでこくらいの固さ、張ってなければほっぺたくらいの柔らかさですよ♫

• とっと

とっと

おでこの硬さ‼︎こんなカチコチになるんですねT^T例えがわかりやすいです‼︎ほっぺと同じ位なので張った事無さそうです!
    これから注意してみたいと思います(^.^)

• 4月27日
🥀 kotoyuzu_mam

子宮がキューって硬くなったり
皮が突っ張ったりする感じです!

わかりやすく言えばほっぺに空気
入れたときみたいな感じですかね?笑

• とっと

とっと

子宮がキューって硬くなる 皮が突っ張る感じは何度か経験しているような…
    気にかけて触ってみたいと思います★

• 4月27日