※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れています。家事や息子のことでストレスが溜まり、自分の時間がほしいけどなかなか取れない状況です。息子の健康に関するトラウマもあり、心配が尽きません。息抜きしたいけどお金や手続きの問題もあります。

涙が出てくるー
だめな母親だー。

ワンオペだといっぱいいっぱい。
後追いがあるから家事思い通りにできない😭

寝てる間にすればいいけど
唯一の自分の時間ゆっくりしたいと思ってしまう
寝てるときに家事したら物音で起きちゃうのもあるけど

なにもしたくない。
息子は可愛いし世界一大切だけど

ちょっと疲れちゃった。

子供いたら当たり前だけど
自分の時間なんてほぼない
たまには息抜きしたいな

お金ないから息抜きできないし
預けてどっか行くのも
その段取り考えるのもしんどい

ご飯作るのが1番ストレス

5ヶ月の時に無熱性痙攣4回おこして
検査で異常なくて大丈夫だったけど
それがトラウマにあるから
寝てるときにおきたから
夜中は心配で熟睡できないし

心配性だから人より心配しすぎるし

誰にも息子のこと安心して任せれないし

なんか今までの疲れちゃってたのが
どーんって来ちゃった

コメント

deleted user

同じ月齢でうちもワンオペです!疲れますよね、、わかります😢
私は実家も離れており、地元じゃないので知り合いもママ友もおらずいつも娘と2人なのでどっと疲れがくることがあります。。
ご飯作るのがストレスなのも同じです!
何も考えずぼーっとしたいですよね。回答になってなくてすみません😖

  • みち

    みち

    共感してもらえて嬉しいです🥺
    本当に気持ちがわかる方に
    共感してもらえるだけで
    気持ちが楽になります😭💗

    ふいに疲れがきちゃいますよね💦
    なにも考えずにぼーっと
    したいです🥺
    ひたすらぼーっと携帯したりしたいです🥺

    ぼーっとしてたら
    気づいたら息子はティッシュを
    食べてたり....
    頭打っちゃったり...
    ぼーっとできないですよね😭

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー😭わかりますー😭😭😭うちの子もティッシュ食べます😫💔
    だいたい静かにしてる時は何か悪さしてる時ですよね!笑
    旦那さんお仕事忙しいんですね😖うちもです、、
    いざ休みの日に頼っていろいろお願いしようと思っても、疲れてるかなとか考えて結局自分でしたほうが早い!ってなりません?😔うちはまぁお願いしてもすぐに動かずダラダラしてたり娘が一人で遊んでる横で爆睡されたりするからそれはそれでムカつくんですが(笑)頼りたいのに頼れないというか😂
    私は最近ほんとにしんどい!無理だ!と思ったらキッズラインっていうアプリ活用してます☺️ベビーシッターさんが自宅に来てくれるので2時間くらい少し一人で出かけたり別室で仮眠したり、、
    プロに任せるとお金はかかりますが安心感もあるし、心に余裕ができます❤️旦那に対してみたいにイライラしないですし🤣

    • 11月15日
  • みち

    みち

    そうなんですよね😭
    家事してるときとかでも
    あれ?珍しく静かだなと思ったら
    なにかしら悪さしてます😂笑
    赤ちゃんはそれが仕事ですもんね😭ww

    まさにその気持ちわかります!
    お願いしたいなーって
    思うけど自分でした方がはやいって
    思って結局やっちゃいます😭
    いまいち頼れないですよね🥺
    父親も責任はあると思いますが
    自分たちとは子供への責任の
    重さが違うなーって
    いっつも思っちゃいます😭

    そんなアプリがあるんですねー😊💗
    教えてくれてありがとうございます😭💗
    お金はかかっても
    プロの方に任すと安心できますね💗

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🤩🤩

    ですよねー💦💦母親と父親は責任の重さや親としての自覚も全然違いますよね!
    気負いせず、ぜひアプリ活用してみてください☺️💗自分でシッターさんを選べれるし、人によってはご飯まで作ってくださる人もいらっしゃいますよ✨
    お互い無理せず頑張りましょうね😫❣️❣️

    • 11月16日
  • みち

    みち

    本当親の自覚も全然違いますね😭🙏

    ご飯まで作ってくれる方が
    いらっしゃるんですね💗
    ありがとうございます😊

    お互い本当無理せずに
    頑張って行きましょう💗

    • 11月17日
み

私もダメな母親です。
私もほぼワンオペで転勤で知らない土地にいて預けて休むことはできません😣💦
心配症だしすぐ不安にもなります💦
だからお気持ちわかりますよ!旦那さんに少し頼ってみてはどうですか?

  • みち

    みち

    共感してもらえて嬉しいです🥺💗
    ありがとうございます😭

    不安になるばっかりしてたら
    疲れちゃいますよね😭
    きりがないし💦

    旦那に頼ってはいるんですが
    仕事忙しいのかーとか思うと
    やっぱり自分でしよとか
    思ってしまいます😭

    それに私が寝ずにちゃんと見といて
    って数時間預けたときにも
    寝てたりするので信用できなくて😭

    • 11月15日