※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
家族・旦那

結婚して、2年目の夫婦です。旦那さんの朝帰りが治りません。もともと飲…

結婚して、2年目の夫婦です。旦那さんの朝帰りが治りません。もともと飲みに行く人で最低でも週に1回多い時は、3回でした。遅くても3時には帰ってきていました。
連絡は、ほとんどないです。次の日家に居ますが、夕食を食べたら直ぐにねてしまい、家事はほとんどしていません。共働きで、私はシフトの仕事をしていて、遅く帰って来ても家事をしてくれてることは、ないです。ゲームをしてるか、漫画を読んでいるかそんな姿に正直幻滅しています。子供は、居なくて不妊治療に通いタイミング法を取っています。ただ旦那さんに伝えると、分かったと言いますが、帰ってくるのが遅くなったりあまり、協力的ではないです。
今月中頃、我慢の限界で、家にチェーンを掛けたりしましたが、浮気してないし、悪いことしてないと開き直る態度に、ブチ切れ、心配するからもう家に帰って来なくていい、しばらく距離を置きたいから実家に、帰ってほしい、と伝えました。その時きちんと話し会うことができなかったので、連絡もしばらくとりたくないと伝えました。電話も着信拒否にして、2日間は居なかったのですが、3日目に帰って来ました。今度は、向こうが話したい状態だったので着信拒否されたことが、すごくショックだったこと、排卵日を言われるのがプレッシャーだったこと、家に帰りたく理由や色々不満を話してくれました。彼が伝えてくれたことをやめるようにしましたが、2日1回飲みに行き朝帰りを3回しています。少しずつ関係を修復しょうとして、感謝の気持ちを伝えたり、怒りを一度飲み込んで注意を促す程度にしています。会話も、増え少しずつ距離間もよくなり、この前朝帰りは、やめるほしいことを伝え、0時くらいには帰ると言っていましたが、また朝帰りをしています。謝罪とお詫びがありましたが、信用がカダ落ちですし、もう対応のすべがみつかりません。どうしたら、いいのか正直悩んでいます。

コメント

mmm

読んでいて辛くなりました😔
あたしなら…とっても耐えれません😔

朝帰りなんて絶対許しませんし
週に多くて3回なんて…😨😨
共働きなのに腹たちすぎますね😨😨

妊娠したら情緒不安定にかなりなるので
旦那さんの協力が本当に必要だと思いますし
朝帰りしたりあまり家にいてくれなかったり
家事てつだってくれなかったりしたら
auさんがどうなってしまうのか😰と心配になります(´·_·`)

• au

au

そうですよね。このままじゃほんとうに良くないと思います。どうにか改善出来たらとおもいます。心配してくれてありがとうございますー😊

• 4月27日
りーえ

朝帰りは嫌ですね。。
私は朝帰りは許しません!
友達の結婚式の時だけ
しぶしぶ許しましたけど、
その間ずっと連絡とってました!笑

もうー。。
一回何も言わずに放置してみてはどうですか?
auさんは朝帰りが嫌と伝えたんですよね?
一旦放置してみましょう!

• au

au

放置も、いいですね。伝えることは、伝えたので、ほっといてみるのも、てですね

• 4月27日

私の周りにも朝帰りやめられない人居ました(^^;;
多分飲み始めた時は今日はちゃんと帰ろう!って思うんですよね💦
でも、どんどんと飲んでいくうちに楽しいし意思も弱くなるし、眠くなるし、気づくといつの間にか朝なんだと思います。。。
本当にやめさせたいなら、飲み会に行っても何本までしか飲んじゃいけないって決めるとか、最悪飲み会自体禁止にしないと変わらないと思いますよ(^_^;)

それと、子供が欲しいっていうのは夫婦2人の共通意思なんでしょうか?
旦那さん、本当に子供欲しいのかな?って思ってしまったので(^^;;

• au

au

子供は、旦那さんは出来たらいいけど出来なくてもいいって言う感じなんです。子供は凄く好きだけど、無理するのが嫌なんだと話してたので、不妊治療は一旦休止しています。そこのすれ違いもあるとおもいます。
    以前飲み会2週間行かないっていってたけど、出来かったのでもー無理なんかなっと思ってます。色々考えてくださってありがとうございますー😊

• 4月27日
ぐぅちゅけ

ありえないですって。

私なら、旦那が仕事行ってるあいだに、実家に帰ります。

離婚を考えてしまいます…(T_T)

今はまだ子供いなからいいけど…子供できて産まれても全然手伝いをしなさそうたし、なおさら大変になりますよ。

雪

ありえないですね(^^;;

私なら自分も朝帰りしたり遊びまわってやります!そして相手の対応を見て今後考えます!!
そんな旦那さんなら治療もやめます。子供いても朝帰り辞めるのは限らないし!再婚してからにします(*^^*)

ご結婚前から飲みに行く頻度や朝帰りする頻度は変わらないですか😰?
それと、お子さんが欲しいかどうかはご結婚前にお話されてるのでしょうか?
飲みに行くのもしょっちゅうで、共働きなのに家事を手伝ってくれないって言うのは 正直自分の生活(金銭的にも、家事も)が楽になるから結婚したように感じます(>_<)
今までも、旦那さんにこうして欲しいと伝えてわかった と言っていても結局行動につながっていないので、「わかった」ではなく 「聞いた」だけですよね。
なんとなくこの先もこうして欲しい、と言っても 旦那さんは 聞いた だけな気がします。
根本である、わかったと言っても行動に現れない理由を話し合ってみてはどうでしょうか(´・_・`)
そして、auさん自身これからどうしたいのでしょうか?
信用ガタ落ち、もう無理 と思うのでしたら離婚できます。
旦那さんが好きだからやり直したい、とお思いでしたら、上記のような根本の解決が必要かと思います。例えば、子供を授かることが旦那さんにとってプレッシャーになり、それが朝帰りを増長させているなら不妊治療はやめると言って個人的に続けるだけにしたり、朝帰りに関しても悪いことをしていなければ良いというものではないと思います。理由があるはずです。仕事の接待でどうがんばっても朝までかる との理由でしたらこれからも今の生活でauさんがよしとするかじゃないかなと思います。仮にお子さんを授かっても今のままなら大変だと思いますし💦
長文な上に偉そうなこと言ってごめんなさい(>_<)

• au

au

離婚も、考えたんですがやっぱり気持ちがあるんで、色々きになるのかなと思うで、不妊治療は一旦休止しょうと思ってます。おっしゃる通り、プレッシャーが結構あったみたいで、私も悪かったなと反省するところがあります。
    皆さんにモヤモヤした気持ちを吐き出したので、暖かい助言や的確なアドバイスもいだけたので、気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。少し時間をおいて、家事のことや今後のことを二人で前向きに話して行こうとおもいます。

• 4月27日
taka

私の主人も朝帰りばかりの時がありました。とはいえ週一程度ですが(^_^;)
若い頃は私も一緒に飲み会に参加して朝まで飲んだりしていましたが、結婚を期に私は朝までというのが嫌になり身体的にもつらくなりました(笑)
変わらず主人は同じペースで朝帰り。さすがに結婚もしたし、週一で朝帰りは多いのではと何度も話し辞めて欲しいと言いましたが中々変わらないですよね。飲んでると楽しくなってしまうようです。でも、確かに仲間で飲んでいて盛り上がっている時に、一人だけ俺帰るわ〜なんて言いにくいのも分かります。
そんな中妊娠が発覚。それから変わりました。まずつわりがキツかったので家の事を主人に任せるようになった事。赤ちゃんを大切に思うなら朝帰りしないで欲しいと伝えました。それと、帰って来てくれる事に感謝し褒めまくりました(笑)そうすると主人も嬉しそうに帰って来るようになったり、飲み会の回数じたい減り、逆に息抜き出来ないのじゃないかと不安になりこちらから進めるほどです。

さすがに週3日は多すぎですね。まだお若いのでしょうか?そして連絡がないのも気になります。誰とどこで飲んでいるのか知っていますか?把握する事は家族だし大切ですよ(^^)そして帰って来てくれた日に心から喜ぶ事。ご主人の性格にもよりますが、怒るより効果があると思いますよ!

• au

au

そうですね。飲みに行くのはもうこの際、いいけどやっぱり連絡ないっていうのは、何かあったんじゃないか、倒れたりしていないかと心配します。ちなみに旦那さんは38歳です。誰と何処で飲んでいるのかは毎回ではないのですが、友人はほとんど知っているので大丈夫です。

あまり、怒らずに、きちんと連絡してくれることを伝えてなるべくしてもらったことに、感謝するようにします。ありがとうございますー😊

• 4月27日
空之助

私は同棲5年後、結婚1年半の主婦です。彼はずっと無職で今年から働き出しました。子供は欲しいので妊活はしていますが、きれた時に物を投げたり怒鳴ったり・・・この間は助骨骨折までしました。殆ど会話はありません。謝罪や感謝の気持ちを全くといっていい程出しません。が、性欲だけはかなりあります。私は、あんまり好きじゃ無いので拒むときれます。
理由は違っても、共感します。

• au

au

身体大丈夫ですか??
    暴力を、受けると身体だけでなく心のダメージも多いし、旦那さんに対して恐怖心を抱いてしまいそうですが、空之助さんはどうですか??
    今は、1人の身体だけど妊娠した時に同じように暴力を振るうこともあるのではないかと心配になります。
    話し合うにしても、旦那さんが手を出すのが怖いので第三者も交えてか、外で話すか、イライラして感情のコントロールが出来なくて奥さんに当たるこの行動を改善しないと一緒にいて支えていてしんどくないですか??
    何をしても、許してもらえると旦那さんは思っているのかなと思います。あと、無職の期間が長けれは、自分より年下の子に教えてもらったり、プライドを傷つけられて、当たることも、考えられます。切れた時は、家から逃げて身を守ってください。逃げれない場合も誰か側に駆けつけてくれる人、できれば親族か友人いなければ最悪警察。暴力を震えば痴漢用ブザーがなるから近所の人くるよ、とか。あと、もし相談出来そうなら相手の親、自分の親伝えると絶対守ってくれると思います。長々とすみません。参考してもらえればと思います。暴力を振るうことを許さないで欲しいです。

• 4月30日