※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産前、産後休暇について質問です。育休は貰えないか悩んでいます。産前、産後休暇はもらえるでしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。

産前、産後休暇について質問です!!

今看護師として、民間病院で働いています。
上の子は1歳3ヶ月で、病院の託児所に預けています。

現在妊娠3ヶ月で、6月半ば出産予定です!
出産後に仕事を続けるか悩んでいます。(アパートから職場が遠く、2人を連れて通うことが困難な為)
復帰予定がないのに育休は貰えないのは暗黙のルールがあるようなんですが、産前、産後休暇はもらえるんですかね?(><)??

会社、団体によっても違うと思いますが、皆さんの経験を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

産前産後でしたら、もらえるかと思います!

🦖🦕🐾🐰

産後休暇は基本的に必ず取らなければいけません!産前休暇については、本人が働きたければ短くできますが、6週前からとれることになっているのでどこの職場もとらせてくれると思います!
ただその期間の手当がでるかどうかは会社が決められることなので直接確認が必要かと思います。。社保本人であれば貰えることが多いようですが、、私は違ったので出ませんでした泣

• ゆき

ゆき

ありがとうございますm(_ _)m
    総務に確認して、1番いい方法で辞めれるように相談してみます(^^)

• 11月15日
六花❄️

産休はもらえますよ😊産休開始期間まで職場に在籍できればですが😅
育休は復帰する前提の人に与えられるものなので、辞めると決めているなら貰わないのが無難ですね🙂

• ゆき

ゆき

なかなか、看護部長が厳しくて、お金の面でシビアなので、不安ですが、お互い気持ちよく辞めれるように相談してみますm(_ _)m

• 11月15日