※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
妊娠・出産

36w0dの経産婦で、子宮口2cm開いて柔らかい状態。前駆陣痛のような痛みが3回あり、出産が近づいているか心配。先生はいつでも大丈夫と言っている。39w3dでの上の子の出産経験あり。意見を聞きたい。

36w0dの経産婦です。
今日先生に、内診にて子宮口2cm開いていると言われました。子宮口も柔らかいそうです。おしるしはまだありません。そして、今回の妊娠で初めての前駆陣痛だと思われる生理痛のような痛みが夕方17時半頃より現在までで3回ありました。間隔は測っていません。

このような状況で出産が近づいているのかなとドキドキしてきました😂まだ36wですが、先生からはいつでもおっけーと言われております。上の子は39w3dでの出産でした。

週数が近い方、2人以上出産経験のある方、私のこの状況を見てどう思われますか?ご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

この前の検診で36wから一日5.6回張りがある人はあるって言われました(^^)

私は夜中にこの頃下腹部がチカチカ痛みます😭

子宮口が開いてるなら早く生まれるかも知れませんね(^^)

• ゆちん

ゆちん

5〜6日ですか🤔張りに関してはいまいちよく分からないのですが、5〜6回もないような気がします😅
    夜中に痛むのはだいぶドキドキしますね😳1人目のときも夜中の生理痛からの陣痛でした😂たまごまごまごさんは健診で先生になんと言われていますか??

• 11月15日

退会ユーザー

初期にシロッカー手術したのと
    私は予定帝王切開なので
    今手術日まで張りがあったらいけないので
    張り止め飲んでます🤣💦

夜中とか眠れないから
    余計張りが分かるのかもしれません😭

• 11月15日
  • ゆちん

ゆちん

そうだったのですね🙇‍♀️切迫気味だと今日まで本当大変でしたよね、、張り止めも飲んでいるとのことで無理なさらないでください🙏寝ているときに張るということを経験したことがなくて、張りが分かると色々とドキドキしますね😨
    お互い無事に出産を終えられるよう頑張りましょう👍⭐️

• 11月15日
TOMAま

私も同じ週数の時に子宮口2cmで柔らかい、頭が触れるって言われてました!前駆陣痛もありました!産まれたのは38週5日でした😊
予定日は過ぎることなさそうですね✨

• ゆちん

ゆちん

経験談からのコメント大変参考になります🙇‍♀️38w5dでのご出産だったのですね🥺おめでとうございます㊗️上のお子さんの時も予定日より早かったのでしょうか?
    少しでも早く産まれてきてくれることを願いたいです🥰

• 11月15日
  • TOMAま

TOMAま

2cm開いてるって言われたら出産早いのかなーってドキドキしちゃいますよね😊💓
    ありがとうございます✨
    上の子も38週3日で産まれました!
    下の子は沢山歩いた次の日に生まれましたよー!あとは乳頭マッサージもしてました😊

• 11月15日
  • ゆちん

ゆちん

そうなんです🤣無駄にドキドキそわそわしてしまって、、経産婦ならよくあることだと思いながら🤣
    上のお子さんも早めに産まれてきたんですね!私も消極的だった乳頭マッサージと意識的に動くようにしてみます😳🙏

• 11月15日
まりり

わたしは38wで出産しました。
1人目のときは前駆陣痛なんてなかったので、2人目の37wの検診のときに子宮口が柔らかくなってるねーと言われて、1週間後に前駆陣痛が来ました!
1回目は間隔を図り、15分くらいになってから病院に電話しましたが、病院に着いてからは陣痛が遠のいてしまって帰宅🙄
その次の日も同じような感じで、もうおしるしも来てることを伝えると入院になりましたが、陣痛が来たり遠のいたりの繰り返し。体力もなくなってきて促進剤使いましょうということでその日に出産しました。
出産が近づくとドキドキですよね💦うちの病院は経産婦さんは不安だったらすぐ連絡ください!って感じだったので、わたしが言うのもなんですが、間隔はかって安定してたら電話しても良い気がします。
答えになってなかったらすいません。

• ゆちん

ゆちん

貴重な経験談からのコメントありがとうございます🙇‍♀️答えになっていないなんてとんでもないです。参考になります🙏
    38wでの出産だと予定日より早かったのですね。出産を終えられて間もないとのことでおめでとうございます㊗️
    実は、私も1人目のときに、陣痛が1度遠のいて一旦家に帰るかという話になったことがあります。そのときは子宮口が4cmだったのでそのまま病院内を動き回り本陣痛に繋がったので良かったのですが😅
    次の日前駆陣痛がきたら1度測ってみて様子を見てみようと思います。経産婦は早いと言いますもんね😱本当現実味が湧いてきてドキドキします。。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

35週0日で子宮口2cm開いてて、柔らかいと言われました。
今日が37週0日で検診でした。
子宮口4cm、子宮口柔らかいね、1週間以内じゃない?と言われました。

で、さっき、おしるしありました!

ぷみこ

37週の検診で子宮口2㎝、
破水しやすいから気をつけてと言われ、38週の検診で子宮口2㎝変わらず…
ちなみに切迫で36週まで入院してました。
今日で38週3日ですが、前駆陣痛すら止まり、産まれる気配なしです(笑)
まだでもおかしくないですね😱💦