※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お仕事

ヤクルトレディーの方、仕事内容や人間関係、託児所の情報を教えてください。

伊丹市でヤクルトレディーされてる方いますか?

伊丹市じゃなくても、ヤクルトで働かれてる方、
仕事内容とか人間関係とか託児所とかどんな感じか教えて欲しいです。

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトで働いてました🤗

• 🍓

🍓

働きやすかったですか?

• 11月17日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

センターにもよりますがとっても楽しかったです💗

• 11月17日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます😊

• 11月17日
きょーさん

上の子が2歳前~二人目妊娠するまで約3年半ほどヤクルトレディしていました❗
ヤクルトは本当にセンターによって人間関係や空気、収入にも差があるかと思います。
私のお世話になっていたセンターでは人間関係はすごく良くて25~60歳と幅広くいましたが、みんな仲良しで楽しかったです😊
仕事の内容としてはその地区によって出発時間が違うと思うのですが朝からお届けにでて、お昼すぎに帰って来てごはん食べて次の日の準備をしてお金の計算をしてという流れが一般的なのですが最初の頃は9:00~14:00までで80000円スタートでした。

この仕事は完全に出来高になるのですが、人と接するのが好きな人ならお客さまとの関係ができてくると毎日遊びに行っているような感覚でお給料がもらえる❕という感覚で私は働いていました。笑
働きだして1年目で扶養を外れて辞める前では月平均12、3万の収入がありました👍
託児所は先生がいつも優しく時には厳しくしてくれる先生で満足でした😍
毎日お弁当がいると思います❗
ヤクルトはいいセンター、いい地区に恵まれるかどうか決まりますので、働こうか悩んでおられるようであれば、どんな地区が空いているのか、どれだけの収入が期待できるのか、気軽に聞いてみるといいと思いますよ🙌
私も子供が産まれたら復帰予定です😊
長々とすみませんでした。笑

• 🍓

🍓

詳しくありがとうございます!!とても参考になります😭
    保育園探すよりも託児所付きの仕事を探した方が早い気がして…

仕事は接客しかした事がないので大丈夫だと思うんですが、やはり働く場所によって違うんですね😭地区とは選べるのでしょうか??
    あと、働くとしたら扶養内でとかも可能なんですか?

• 11月17日
  • きょーさん

きょーさん

私も保育料払って仕事をする事を思えば託児所に3歳までお願いして3歳になったら保育園、幼稚園を検討しています😊👍
    今空いている地区の中から売り上げの多い所から順番に新人さんに割り振って行く感じですのでどれだけの売り上げがある地区が残っているのかっていう所にかかっています😁
    もちろん❕扶養内で働いている方もたくさんいます✨
    特に子供の小さいままは基本的に扶養内でした🙆

• 11月17日
  • 🍓

🍓

なるほど!地区は会社が決めるんですね🙄
    仕事と子育ての両立は大変じゃなかったですか?

• 11月17日
  • きょーさん

きょーさん

私的には家で一人で子供のお世話をずっとするより、仕事が良い息抜きになっていました😊👍
    見学など行ってみてセンターの雰囲気など見てみてから決めると良いと思います😊
    ネットなどで見ていてもヤクルトの仕事は賛否両論ですので、きつい割には収入が少なすぎたとか、回りの人がきつかったとかも聞きますので慎重に決めてくださいね😁👍

• 11月17日
  • 🍓

🍓

ネットの口コミはやはり地区によって違いました😭
    私の働くとこがいい場所だったらいいけど…
    見学行ってみます!

色々詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 11月17日
  • きょーさん

きょーさん

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    参考になって嬉しいです❗

• 11月17日