※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひも 何個も持ってる人はどう使い分けてるんですか?🤔

抱っこひも 何個も持ってる人は
どう使い分けてるんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけのときは
前向き抱っこが好きなので
最近はヒップシートを
使ってます!
家の中でグズったときはエルゴで抱っこがおんぶ🤗
もう少し小さくて首がすわった頃はクロス抱っこ紐で抱っこしてました!
クロス抱っこ紐は赤ちゃんを入れるだけでいいので楽ちんでしたよ🌼お値段も2000円(笑)布なので汚れたら洗濯機にポイでおっけー!
私は最近になってヒップシート買いましたが、それまでは2つでやってました!
エルゴには新生児のころからお世話になってます💕

りぃ

エルゴとベビービョルン持ってます。
1ヶ月からベビービョルン使っていて首も座ったのでエルゴ使ったら慣れてないせいか使いにくかったです😢
今は慣れたので平日は気分で分けてますが、週末は主人はエルゴ苦手なのでベビービョルンを主人サイズに合わせて週末抱っこ紐お願いしてます!

エルゴとベベポケットの二つ持ってます!
エルゴは首すわり前からだったので、首が座るまでずっと&今でも長時間使うときはエルゴです。ゴツくて嵩張るので荷物があると困る場面では使いません。
ベベポケットは首すわりからでしたが私は腰座ってから買いました。
軽くて嵩張らなくて布部分が少ないので夏でも暑くなくて快適でしたが、長時間使うと首も肩も辛いです。コンパクトなのでベビーカーにいれて持っていって、グズったらベベポケットにいれて抱っこすることもあります。
その場面場面で使い分けてます☺️