※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家事・料理

関西に住んでいます。皆さんスーパーはどこがおススメですか?今まで近く…

関西に住んでいます。
皆さんスーパーはどこがおススメですか?
今まで近くにライフがあったのですが、引っ越してからスーパー迷子です。笑
イオンやオークワも近くにあるのですが、値段のわりに質はどうなんでしょうか?
今は野菜、お肉、お魚と別々のお店に行っていて正直大変です😭

コメント

ゆん

前はライフが近くにあってかなり重宝してました!ポイントもたまるし、うはうはでした。笑

今はイオンやオーカワ近くにありますが、オークワよりイオン派です。
オークワやすいけど、、うーん。お肉などは私は微妙かも。よーくみて国産の良さそうなのがあれば買います。

阪急オアシスとイオンがすきです!

• しお

しお

ライフいいですよね!
    私もライフばっかり行ってました!オークワ、お肉普通の値段でそれなんですね😅
    安くはないな〜と思って買わなかったんです…
    阪急オアシス一度行って品揃えが素晴らしかって感動しました👏

• 11月15日
ぽせ

現金払いオンリーなだけあって万代はやっぱり安いなぁと思いますが、野菜はいいけど肉魚美味しくないしカードで払いたい😅
今はほぼコープスーパーです!
高いけど何を買っても美味しいし、品揃えが良いので見るのも楽しいです☺️

• ぽせ

ぽせ

あとKOHYOも好きです😌

• 11月15日
  • しお

しお

万代のお肉ぱさぱさでスジスジですよね😭
    コープ、近くのが小さくてパンとかが全然ないんです😢
    KOHYOは一度行ったことありますが、野菜とかも大きくて安くてびっくりしました!近くのが駐車場入るのがまず大変でなかなか行けないのが残念です〜…

• 11月15日
たま

イオンは品揃え良いしプライベートブランドも充実してていいですね!質も悪くないと思いますよ。オークワは行ったことないのでわかりませんが…
私のおすすめスーパーはイズミヤと阪急オアシス…そして一番好きなのはライフですね笑

• しお

しお

分かります!ライフはライフプレミアム商品も良かったし、野菜もお肉もお魚も美味しかったです!
    イオンは一度買った外国産のビーフが驚くほど硬くてそれ以来お肉買ってないんです😅
    やっぱり国産のを選んだ方がいいですね〜

• 11月15日
ままり

オークワかイオンならイオン派ですね🤔
オークワ、24時間営業がウリだからかもですが、(うちの近くのオークワは)安くないです😅
イオンは火曜市とか安い時を狙えばまぁなんとか。

うちは近くにコノミヤがあるのでもっぱらコノミヤです。
月曜日はほとんど全品10%OFFなので、月曜日は激混みですが息子連れて必ず行きます‼️
あと、(大阪のそこそこ田舎なので)野菜は大きめの直売所で買うことも多いです✨

• しお

しお

コノミヤ、月曜日そんなのがあったんですか?!前の職場近くにあったので、その時に行っておけばよかったです〜😂
    イオンとオークワだと、やっぱりイオンなんですね!ありがとうございます!

• 11月15日