※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

母乳育児中、チョコレートや甘いものはNG?左のオッパイが痛くて困っています。搾乳や保冷剤で対処中です。

完全母乳で育てたいです。
母乳で育てるならチョコレートとか甘いものは食べちゃいけないですよね?

あと左のオッパイが張ってて痛かったから搾乳したり保冷剤で冷やしたりしてるんですけど痛いです😢

コメント

ももも(家事教えてください)

食べ物で詰まるかどうかは体質しだいらしいですよ💦

あと、搾乳のしすぎはよくないです!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

体質次第なんですね!

そうですよね😢
    中々赤ちゃん飲んでくれなくて…

• 4月27日
  • ももも(家事教えてください)

ももも(家事教えてください)

わたしは今のところなにを食べても詰まってないので、甘いものもトンカツなどもじゃんじゃん食べちゃってます😰でも母乳の味?栄養?が悪くなるって聞いてからはちょっと不安ですが、お腹空くしストレスなんて抱えてられん!と思って食べちゃう毎日です…

飲んでくれないの辛いですね💦搾乳もすべてしぼってしまうのではなく、ちょっとラクになったかな…?程度にして、そのあと赤ちゃんに飲んでもらって、そのあとに冷やす…を繰り返していたら、1ヵ月もたたないうちに少しはらくになるはずです!絞り過ぎると、脳がもっと必要なのかと勘違いしてしまうので注意ですよ。

• 4月27日
れーちゃん♡

完全母乳です!
毎日ケーキなど甘い物食べちゃってます(๑•́ω•̀)

搾乳してもまだ張ってますか?
痛いですよね( •́ .̫ •̀, )

zoo☆

食べ過ぎたらいけないということだと思います。
その人の体質にもよりますが、何より普段の食生活を気を付けているなら少しくらいはあまり影響ないかなと思っています。

左おっぱいは熱を持っているのですか?温かくして血流を促した方が搾乳もしやすいのではないでしょうか?

さー

痛いですよね😭!
私は乳腺炎になってしまって毎日しこりの部分を30分くらい痛みに耐えながらマッサージしてました!

yu-na.mama

完全母乳ですが気にせず食べてます😳💦

張ると痛いですよね😭
私も張って痛い時は、おっぱいしぼりながら⁇飲んでもらってましたよー😭

食べ物は体質次第ですね💦
私はあまり詰まらないようでチョコでも乳製品でも適度に食べてます(^^)

最初はおっぱいの方もどのくらい母乳を作っていいかわからず、たくさん作りすぎるので張りやすいようです💦
そのうちおさまるとは思うのですが、最初はつらいですよね💦

あやんちゅ。

甘いもの食べたら張るとか
人それぞれなんで
何とも言えないんですけど
あたしは大丈夫でした🙌🏻

授乳の時に左のおっぱいの
痛い部分を押しながら
授乳したら少しはマシに
なりますよ😊💕

ささちゃん

甘いものというより、脂の多いものを食べると詰まります(。´Д⊂)

揚げ物(全般)
ケーキ(特に生クリーム)
チョコレート
アイスクリーム(乳脂肪分の多いもの)

などは、あまり美味しくないおっぱいになってしまうと助産師さんから言われました(´;ω;`)

ちなみに上の子二人のときは全く気にしなくても詰まることはありませんでしたが、三人目で詰まるようになりました…💧

もしもしかめ

完全母乳ですが私は甘いお菓子少しでも食べたらお乳パンパンです😭なので間食は赤ちゃん用のお菓子にしてます( ; ; )
母乳の出がいい人は詰まりやすいって聞いたことあります!