※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

静岡県藤枝市で二人目の出産先を悩んでいます。市立病院や鈴木レディースクリニックでの帝王切開について情報が欲しいです。

静岡県藤枝市の市立病院で帝王切開で一人目を出産しました。
現在、二人目を妊娠中で産院をどこでしようか悩んでます。
静岡県藤枝市の鈴木レディースクリニックに今は通院してますが口コミを見てると救急車の出動率が多く縫うのはあまり上手じゃないらしいです…。
市立病院だと看護師や助産師の対応や発言がストレスで正直、イヤです…。
鈴木レディースクリニックは帝王切開でも1週間程度しか入院しないらしく市立病院は順調な経過でも10日近く入院します。
できることなら鈴木レディースクリニックで出産したいですが鈴木レディースクリニックで帝王切開された方いたら、どんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

きなこもち

質問の答えではありませんが、近隣?のいしかわさんが縫うのが上手と口コミがあります。術後に知りました。私も縫ってもらいましたが、他人と比較したことがないのでわかりませんがあまり傷がひどくなってはいません。(手術の応援は鈴木レディースの先生でした)入院日数は術日前日と退院日合わせて8日でした。

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます😊
    石川さん、評判すごくいいですよね‼️
    市立病院で帝王切開だったんですが術後しばらく痛かったです😭
    私も他の方と比較したことはないので分かりませんが傷跡は自分ではそんなに気になりません。

石川さんと鈴木さん、入院日数は同じみたいですね。
    市立病院は入院日数も長かったし産後、全然ゆっくりできなかったです😰
    石川さん、出産費用は高いですか?💦
    質問ばかりですみません💦

• 11月22日
  • きなこもち

きなこもち

誘発の予定で入院して処置後に緊急で手術になったので10万近くはかかったかっと思います。
    全室個室でごはんとおやつがおいしかったです。

• 11月22日
  • ®️ママ

®️ママ

出産、大変でしたね😣💦
    全室個室って魅力的ですよね🥰
    ご飯もおやつまで美味しいだなんて🥺❤️
    家族の分も食事の用意があるって聞いたことありますがまだそのサービスありますか?💦
    前田さんみたく家族の宿泊まではムリですよね😵⁉️💦

• 11月22日
  • きなこもち

きなこもち

退院前の祝膳(夕飯)は主人は一緒に食べるかどうか聞かれました(家族分かはわかりません)

家族は面会時間内だけでした。(前田さんは家族宿泊できるんですね😲それいいですね)

• 11月22日
  • ®️ママ

®️ママ

旦那も食べるとなると費用はプラス
    されますよね…笑

面会時間は他にも入院されてる方
    居るし限られてますよね!
    前田さんの話は聞いた話なので本当かわかりませんが家族宿泊いいですよね!

• 11月25日
かな

よく、個人クリニックだと他院で帝王切開を経験すると受け入れてくれないところが多いと聞きますよね。
石川さんは縫うのが上手いとか聞きますが、果たして受け入れてくれるかどうか、、

藤枝市立は助産師がキツイとか母乳指導がうるさいとかよく聞きます、、、

• ®️ママ

®️ママ

そんなことがあるんですね😵💦
    やっぱり帝王切開だからなのかな…
    石川さん、縫うのが上手なら術後の痛みもそんなに残らないのかな…
    私は市立病院で出産しましたが術後しばらく痛かったです😰
    傷跡はそんなに気になりませんが😵💦
    市立病院、助産師さんキツいです😣‼️
    言葉遣いもみんな酷いです…。
    帝王切開で入院も長くなるからストレスになる市立病院は嫌で…😖
    石川さんは完全個室だし出産費用は高いのかな…

• 11月22日
  • かな

かな

よく聞くのは、病院によって切る向き?とかやり方があるみたいで、やっぱり一人目も自分が切った患者の方が医師も安心感があるんだと思います。
    周りみても総合病院での帝王切開になった子は、二人目も同じ総合病院で産んでます!

妊婦健診で鈴木さんに通っててとくになにもいわれないなら、そのまま鈴木さんが無難な気もします!友達で鈴木さんで産んだ子が何人かいますが、たしかに、母子別室で大部屋だったみたいですが、友達がたくさんできたし、体も休めてよかったみたいです。

わたしも二人の子供を総合病院で産んでるのでサービスが良い個人クリニックに憧れる気持ちはすごーくわかりますよ。

• 11月22日
  • かな

かな

前田さんはとにかく混むし早くしないと予約もとれなくなるみたいです。

わたしは島田市ですが、島田から前田さんに行った知り合いも何人かいます!!朝5時くらいから番号を取りに並ぶ?とか親に並んでもらった、、みたいなことを聞きました。

• 11月22日
  • ®️ママ

®️ママ

鈴木さんの対応が市立病院に比べると良すぎて😣💦
    帝王切開だったことを鈴木さんで話しましたが、うちでもできるよ!って快く言ってくれました。
    家から近いのと上の子が居て心配なので早く退院したいのと…
    でも帝王切開ってことが引っかかっていてお腹切るのも怖いし赤ちゃんに何かあった時、早く対応できるのは市立病院だし…
    いろんな気持ちがゴチャゴチャしてて答えがまとまらないです😣
    鈴木さん、大部屋だと入院中に他の方に迷惑になってしまいそうで…💦
    恥ずかしいですが…寝る時イビキ出ちゃうんです😱😖💦

前田さん、予約にそんなに早朝から並ぶんですね😱💦
    上の子居て家からも距離あるしそれは厳しいかな😰💦

• 11月22日
  • かな

かな

もし石川さんとかにするなら、転院前に電話で問い合わせしてみるといいかもですね!!

母体優先に考えるとやはり総合病院ですよね、、、

わたしも個人クリニックに憧れはありますが、いざ、個人クリニックでもう一人産みたい?ときかれると、絶対に嫌ですw

助産師の数、医師の数だけ、分娩台の数とか、、やっぱり個人クリニックは不安です。

藤枝の話ではありませんが、人気個人クリニックで出産予定だったのに、ベッドが空きそうにない!とかで、出産間際で行ったこともない総合病院に転院させられたケースも知ってます、、、。

• 11月22日
  • ®️ママ

®️ママ

そんな恐ろしいことあるんですね😱💦
    出産間際だなんてバタバタして大変なのに…
    総合病院は緊急時の対応はすぐにしてもらえるから安心ですよね😖
    帝王切開で医師2人、麻酔科医師、小児科医師、助産師、看護助手…
    麻酔科の先生はビビリな私にすごく優しく声掛けて下さってありがたかったです。
    私は自然分娩でギリギリまで頑張りましたが子宮口は開かないし赤ちゃん下がってこないしで結局、帝王切開になってしまったのでピークの陣痛の痛みはわかりませんが普通分娩の方も命懸けだし緊急対応が整ってる総合病院のが安心ですよね😭

藤枝の市立病院にするなら焼津にしたいくらい藤枝はイヤです😰💦

• 11月22日
  • かな

かな

焼津総合病院も個室はあっても入れないみたいだけど、すごい良いみたいですよ。

藤枝は厳しくて有名なので遠いけど焼津にする人も多いみたいです!母乳指導とかもあまり厳しくないらしいです。

私は西部の総合病院でしたが、個室がたくさんで、良い意味で放任で二人目とかは楽でしたw

• 11月22日
  • かな

かな

そういえば、スズキさんで産んだ子がいますが、病室が空いてなくて、一晩分娩台で過ごした、、って言ってました。

個人クリニックだと、そういうリスクがありますよね。

その子はなかなか生まれなくて帝王切開になりました。

• 11月22日
  • ®️ママ

®️ママ

焼津は評判いいんですね😳
    やっぱり個室は人気ですよね😣💦
    藤枝は母乳指導、産前はいいと思いましたが産後は帝王切開の傷跡が痛いのに授乳クッションをグリグリやられて痛くてストレスでした😵
    産後の過ごし方の説明とかも参加させられてゆっくりしてられなかったし😣💦

鈴木さん、患者さんが少し減ってる?らしくてそんなに前よりは混んでないらしいですが分娩台で一夜は…しんどすぎますね😱💦
    寝てられないですね😣
    部屋数そんなに少ないのかな😰

• 11月22日
にゃんたろ

初めまして✨
鈴木さんで、帝王切開を2回していてまた2月に3回目の予定です!先生が言っていたのですが、鈴木レディースクリニックと前田産婦人科といしかわレディースクリニックの先生は連帯しているようです。なので、わたしの場合予定帝王切開だったので2回ともいしかわレディースクリニックの
いしかわ先生と鈴木先生で
帝王切開していただきました!
帝王切開だと他の先生にも
入ってもらうと言っていたので
前田先生かいしかわ先生の
どちらかの先生が
一緒に帝王切開やってくれるそうです😌
だからわたしはそんなに
気になることもなかったかなぁと
思っています!
2回目の帝王切開のとき手術後
傷綺麗だから3人目大丈夫だよ~と、
言われました(笑)💦💦
見える傷は他の帝王切開の方の
傷を見た事ないので
なんとも言えないのですが…
下手だなぁとは感じていません✨

• ®️ママ

®️ママ

返信遅れて、すみません💦
    2回とも鈴木さんで帝王切開されたんですね😳
    今は妊婦健診に鈴木さんに通ってて。
    市立病院だと帝王切開の場合、入院も長くて…対応も良くないし…
    鈴木さん、スタッフの方すごく優しくて相談もしやすくて🥺❤️
    個室は少ないし母子同室ではないって聞いたんですがどうでしたか?💦

石川さんと前田さんも気になってるんですが家から遠いし前田さんは予約が取りにくくて激混みで大変って聞きました😣💦

• 11月22日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

いえいえ!大丈夫です✨✨
    2人とも大部屋にしました!でも帝王切開なので、前日入院で入院日~術後2日までは2人部屋で1人でした😌歩けるようになってきたら4人部屋に移動となりました!テレビが大部屋にはないので暇で暇で💦でも寝てるとあっという間に授乳時間になって…と💦個室は1人目の時より増えたと思います!3人鈴木さんで産めば個室空いていれば個室にしてもらえます❇️なので今回わたしは個室かなぁ?と、楽しみにしています!個室だとテレビやトイレ、シャワールームもついているようなので☺1人目の時は母子別室で寂しいかなぁと思いましたが、退院したらもうほぼ付きっきりになるのでそのときだけでもゆっくりしたほうがいいと思いました!😉

いしかわさんはなにも
    知らずに朝イチで行ったら
    お昼頃にまた来てくださいと
    言われたので仕事もしていたので
    やめました💦
    前田さんはもう朝6時頃に
    診察券を置きに行くと
    聞いたのでやめました💦
    自宅からは前田さん近いのですが、
    実家からは鈴木さんが
    近く最初は里帰りする予定だったので
    鈴木さんでよかったと思います!
    わたしも健診で今通っていますよ💗

• 11月22日
  • ®️ママ

®️ママ

運が良ければ個室にしてもらえるんですね😳💕
    私寝る時イビキかいちゃうことあるから絶対、大部屋だとご迷惑になっちゃう…😣💦
    大部屋でも面会の時、上の子とか家族がお部屋に入れますか?💦
    ただただ上の子が心配で自分も会いたくて😭💦
    鈴木さんの個室はトイレもシャワールームもあるんですね😳‼️
    すごい魅力的です😍笑
    私、上の子の時は市立病院で母子同室だったので別室だと寂しい気がしちゃいます😥

石川さん、朝一に診察予約できないんですね😰
    前田さんは朝早く診察予約しないと待ち時間が地獄らしいですね😱
    ご近所なら頑張れるけど少し距離あるから前田さんはムリかな😰

今、鈴木さん通院されてるんですね😍
    もしかしたらお会いしてるかもなのかな🥰❤️

• 11月22日
にゃんたろ

3人目だと個室が空いていれば無料でしてくれるそうです✨
わたしも歯ぎしりしてしまいます…💦気にしましたが仕方ないと割り切ってしまいました💦4人部屋だと食堂でみんなでご飯なのでそこで仲良くなったり、話始めたら一応一言謝っておきました💦💦でもどの人もわたしも💦という感じでしたよ😖💦
大部屋だと食堂で面会です💦
たしか個室の人もそうだと思います😞
術後すぐは、部屋で面会してくれましたがあとは食堂のみです😓
たしか、ある個室もあったと思います!トイレだけついてる個室もあったかと思います❇️
でも2人目出産だと
ほんとそのときしか
休めないので
いい機会でしたよ💗

初診だったからなのか
わからないですが、
なぜか後回しにされたと
思ってしまいもう
候補からははずしました😭
前田さんは待つと
いいますもんね😢

もう2週間の頻度の健診に
なったので行く機会も
多いし会っているかと
思いました😉✨
いつ予定日ですか?🎶

• ®️ママ

®️ママ

私もご縁があれば3人子供欲しいです👶❤️
    賑やかになってますます忙しくなりますが楽しみですね😍💕
    歯ぎしり😂💦
    イビキのが絶対に迷惑だから歯ぎしりなら全然、大丈夫だと思います😖💦

面会は食堂のみなんですね😣
    でも家族に会えるならそこは我慢ですかね😅
    確かに二人目となると休める時は入院中しかないですね😱

私、何年か前に一度、石川さんに受診したことありますが塩対応すぎてそれきりです😣💦
    出産の受診ではないから塩対応されたのかな…

私、先週に母子手帳もらったばっかりです😂
    予定日は6月です👶
    いつ予定日ですか😍⁉️

• 11月22日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

帝王切開なので3人で終わりと思っていたら鈴木先生に手術しないとわからないよー?と言われました😂💦
    大変ですが、楽しみです😌
    いやいや💦でもイビキかいてる方もいましたが疲れすぎて気になりませんでした😂💦

そうですね!会えますよ!
    でも帝王切開だとぱぱが
    術後すぐ抱っこできずに…
    退院まで抱っこも
    できなかったです😭
    それに授乳時間もあるから
    休めるようで休めないけど
    別室のほうが楽だと思います😆

わたしも受付の方だけしか
    関わってないですが
    なんか良い!とは
    思えなかったです😞😞

まだまだちっちゃいのですね😍
    2月なのでもうすぐと言えば
    すぐです💗
    学年は違いますね😖❇️

• 11月22日
  • ®️ママ

®️ママ

返信遅れて、すみません💦

術後の経過とか良ければ3人でストップじゃなくてもいいのかな😳⁉️😂

自己紹介、見させて頂きました😃
    まだまだ若いのに3人のママになるだなんて😳‼️
    うちは結婚が早かったけどなかなか授からなくて😖💦

イビキみんなかいてほしいです😂笑
    我慢できるもんならしたいけど無意識だから困ります😰😵

市立病院でも術後は赤ちゃんと軽く面会して抱っこは赤ちゃんが安定してからさせてもらえました🥰
    鈴木さんでは退院するまでダメなんですね😱

決められた授乳時間まで休めるなら二人目だしその方が産後の体にいいのかな🤔
    市立病院は母子同室だったので赤ちゃんが泣けばオムツ替えたり授乳したりだったので術後キツかった記憶があります😅

2月予定じゃあっという間に出産になりますね😳‼️
    学年違うの残念です😂💦

• 11月25日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

大丈夫ですよ😌

なんかまさかの
    びっくり発言でした😱

いやいや、そんなことないです💦
    そうだったのですね😖
    でもまだまだ旦那と2人で
    いたかったなぁとも
    思います😭💓
    でも子どもは可愛いですね😭😭

大丈夫です!!
    産後は1番疲れているから
    みんな気にしないですよ✨✨

そうなのですね😞
    だから市立病院も
    迷ったのですが、
    母子同室じゃ大変だろうなぁ…と
    思ってしまい😢❇️
    言えば産んですぐ
    抱っこさせてもらえるのかなぁ
    とも思ったのですが😓
    そうですよ😌
    寂しい!暇!と思いますが
    家帰ったら無条件に
    育児しなきゃですもんね💦💦
    休める時に休んだほうが
    いいですね💗

今日も健診でした✨
    なんだかあっという間です😫
    お互い帝王切開
    頑張りましょうね😭❤

• 11月25日
  • ®️ママ

®️ママ

うちは欲しくてもなかなか授からなくて若くて子供たくさん居るママが羨ましいし尊敬します😭💦
    私的に若いママのが子育てとかしっかりしてるように見えちゃって😖💦

イライラするし忙しいし本当に子供ができると大変だけど可愛くてたまりませんね😍笑

上の子のことも考えてやっぱり市立病院で出産するかもです😥
    この間の検診で卵巣に水が溜まってるのが気になるし市立病院なら母子同室で大変だけど個室は確実だろうし‼️💦
    面会も個室なら時間ぎ許される範囲ならゆっくりできること考えたらその方が旦那もいいってことだったので😖💦

お互い出産、頑張りましょうね‼️

• 12月2日