※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

息子の帽子が大きいです。5〜6ヶ月のサイズが欲しいです。小さめのサイズを売っているお店を教えてください。

日差しが眩しい時期になりましたね。息子に帽子を買おうと思い赤ちゃん本舗や西松屋でベビーの帽子を探してるのですが「新生児用」と書いてる物でも大きいです。ピッタリのサイズの物が見つからないのですが皆さん、生後5ヶ月、6ヶ月くらいのお子さんの帽子どぉされました??小さめのサイズが売ってるところ等、教えていただきたいです!

コメント

はるの四つ葉

うちも西松屋で一番小さい帽子(48かな)を買いましたが、まだだいぶ大きいです。
後日イオンのキッズのコーナーで、44の帽子を見つけました。
まだ買っていませんが、被らせてみるといい感じだったので、明日買い物のついでに購入する予定です❗

  • PPPP

    PPPP

    イオンのキッズコーナー!!明日見に行ってみます♡

    • 4月27日
Mari

Baby Gapに0〜6ヶ月用の帽子ありましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • PPPP

    PPPP

    Gapのベビー服、興味深々なんですけどちゃんと見れてなくて、見てみます☆

    • 4月27日
めーーーぐ

バースデーで42の帽子いっぱいありましたよー( ´ ▽ ` )ノちなみにうちの子は髪の毛が薄いので、頭がやけると困るのでよく帽子被せてますー☻笑

  • PPPP

    PPPP

    うちの子も毛が薄いです。眩しさや熱中症予防だけじゃなくて頭皮焼けの予防ですね!やっぱ買わなきゃ( ̄▽ ̄;)
    バースデー見てみます★

    • 4月27日
deleted user

西松屋で48cmの帽子買いました!
指1本入る大きさです。

46cm~もありましたがそれでも大きいですかね?🙄

  • PPPP

    PPPP

    赤ちゃん本舗で44のを被せてましたが大きかったです(´;ω;`)健診とか行っても、うちの子は他の子に比べて頭が大きすぎるんじゃないかと思うくらい頭が大きいというかムチムチしてるというか変に比べて心配してたのですが帽子を探し出してサイズが無くて、うちの子の頭は小さいんだと少し安心しましたww
    髪が薄いからサイズが合わないのかな?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー🙄💦

    それより小さいのだとどこにあるのかわからないです(;▽;)アドバイスにならずすいません・・・。

    それにしても44で小さいとうちの息子は頭でかいんだなと思いました(笑)

    • 4月27日
  • PPPP

    PPPP

    いえいえ、アドバイスありがとうございますm(*_ _)m
    逆パターンですねww
    でも成長の個人差があるっていいますもんね(*´ω`*)多分うちの子は髪が薄いから、どれを被せてもスカスカなのかと(;´Д`)

    • 4月27日
こむぎっこ

私も長男のときバースデイで42を買いました(❁´◡`❁)でも赤ちゃんてすぐおっきくなるので、ほんとすぐ使えなくなりますけど(╥Д╥ )しかも長男は帽子嫌いで被ってくれませんでしたー!

  • PPPP

    PPPP

    服もそうですが、すぐに着れなくなりますよねー(´ー`)だから安くてサイズが合えば、それでいいのですが…。帽子嫌いというのは外したがるのですか??
    バースデー率、高いですね。見てみます♪

    • 4月27日
  • こむぎっこ

    こむぎっこ

    そうなんですよ!すぐとっちゃってダメでした!リュックやスタイなど何かしら身体に引っ付いてるものが全部嫌でした(笑)
    今でも帽子だけは嫌がりますが、保育所ではみんなカラー帽被ってるので、みんなが被ってると右へ倣えでちゃんと被ってます。

    • 4月27日
  • PPPP

    PPPP

    うちの息子、店で試しに被せる分には嫌がらないんですけどねー、買ってみないと分からないですよね(*´ω`*)
    保育所パワー凄いですね( ̄▽ ̄)

    • 4月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

アカチャンホンポに42ありましたよ◎
うちも薄毛なのでかぶせてます。笑

  • PPPP

    PPPP

    42で大きすぎたりしませんでしたか??

    • 4月27日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    まだ少し大きいですね。でも落ちないようにゴムがついてるのと、後ろがリボンで少し調整がきくので一番小さくなるように結んでます◎
    たぶん42以下はないんじゃないかなと思います👀💦

    • 4月27日
  • PPPP

    PPPP

    42が1番小さいんですね(´ー`)もう少し色んなお店見てみます♡ありがとうございます!!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

トイザらスで買った42センチの帽子をゴム紐あたりで縫って縮めてます(⋈・◡・)
髪の毛薄いのと、外に出るときは帽子をかぶるっていうのを教えたくて縫いました(o^^o)

  • PPPP

    PPPP

    ゴムを縮めて縫う!!その手がありますね☆参考にします(*´∀`)

    • 4月27日
n2mam

うちも42センチ被せてますが、物によって全然大きさが違ったりするのでキャップやハット帽に近いものだとどうしても毛が薄いのでブカブカです。笑

でも、丁度のものを被せていたらこの時期頭に汗かいて脂漏性湿疹が出来てしまったので
丁度と言うよりかは通気性を考えてゴムなど後付けして調整した方がいいのかな?とも思いました。
今は湿疹が治るまで帽子はNGの書いてたので抱っこ紐のカバー被せるくらいです💦

  • PPPP

    PPPP

    サイズピッタリすぎると、そーゆーデメリットもあるんですね( ̄▽ ̄;)どのサイズを被せても目が隠れてしまうほど大きくて…難しいです(´ー`)

    • 4月27日
mackzou

私もバースデーで帽子を買いました。小さいサイズからありますね♪うちは44でも大きそうでしたが夏まであと数ヶ月、もう少し大きくなることを考えて46を買いました。後ろの紐で大きさを調節できるので今でも大丈夫です。

  • PPPP

    PPPP

    バースデー率、高いですね!
    近所にバースデーがなくて、ネットで買えるのかと思いきやネットだと帽子の種類が少なくて残念です(´;ω;`)

    • 4月27日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私もバースデーで44cm買いました!!
42cmも売ってましたが、アジャスターついているのを買ったので、小さくも大きくも出来て娘にはピッタリサイズでした!
お値段もお手頃だし沢山種類もあるので迷っちゃいます(*^^*)

  • PPPP

    PPPP

    アジャスター付いてるやつイィですね♡探してみます(´▽`)

    • 4月27日
A⭐RARA18

西松屋で50を買いうしろを少し縫いました⭐可愛い帽子がそれしかなく外に出る機会も多くなったので購入しました

  • PPPP

    PPPP

    デザインで選びたくなりますよね♡結構、縫ってる方多いみたいですね!

    • 5月2日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    まだ小さいから合うほ帽子ってないですよね~⭐

    • 5月2日