※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはいつまであげるべきか、食事量増やしてもいいか悩んでいます。皆さんはどのぐらいでミルクをやめましたか?

離乳食を5ヶ月ちょっとすぎから初め、今2回食しているですが
だいたい離乳食後のミルクっていつまであげるべきなのでしょうか?…🤔💭

娘はよく食べてくれる子で、今の離乳食量が
ご飯45g、お野菜と果物40g、魚10g、足らなさそうな時はハイハインを2枚あげます☺️
離乳食後のミルクはだいたい140~160ほど飲みます😄

よく食べてくれるので、この調子で離乳食量をもうちょい増やしてもいいかなと思っているのですが
どのぐらいまで量が増えるとミルクをあげなくていいのかなぁと…🤔💭
皆さんはどのぐらいで離乳食後のミルクやめましたかー?😁

コメント

キリン

ママリで
三回食(生後9ヶ月〜)が軌道に乗ったら離乳食の量も増えてるし食後あげてませんよ!
というのを見て、真似していたんですが、、
今週、市役所の離乳食後期講座に行ったところ、
個人差はあるけど食後も一歳まではあげた方がいいよ、栄養的に離乳食だけだと足りないんだよ、
と言われました!
色んな意見があって今混乱しているところなのですが、一応一歳までは授乳しようと思っています!

• じゃむ

じゃむ

やっぱり人それぞれですよね…🤔💭
    栄養の事を考えるとミルクとか万能ですもんねー!!
    頑張って私も一歳まであげようと思います☺️

• 11月15日