※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

臨月の初産婦です。恥骨痛がひどく、トコちゃんベルト2を使用していますが、寝ている時やリラックスしている時には窮屈で困っています。赤ちゃんが下がってこないことが分かり、痛みに驚いています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

37w5dの初妊婦ですp(^^)q

臨月になった頃から恥骨痛がひどくなり、寝てても寝返り等でまっ二つに割れそうに痛くなったり、立ち上がりや座る時にも痛みます😭

トコちゃんベルト2をたまに巻くのですが、歩いたりする時には良いのですが、リラックスしてる時や寝てる時は窮屈で巻いてられません😭

先週の金曜日の検診で赤ちゃんは全く下がってきてないと言われました(内診はなくエコーだけでした)

急に痛くなってきてびっくりです(゚゚;)同じような方いますかー?どんな対応してますか??

コメント

しんこママ

私は8ヶ月から痛くて、トコちゃんがないと辛かった方なんですが、寝るとき以外はつけてました。
つけた方が骨盤が正しい位置にくるので、スルッと産まれやすいと助産師さんに言われました。
結果、初産高齢でしたが、陣痛室なしで分娩室に入って4時間で産まれました。
出産後もトコちゃんがある方が楽だし、骨盤の締まりもいいですよ。

  • 723kan

    723kan

    返信ありがとうございます!
    そうなんですねー!とても安産で羨ましい!少し我慢してトコちゃんベルトつける時間長くしてみますp(^^)q

    • 4月27日
  • しんこママ

    しんこママ

    痛いときはつける位置や締め方がずれてるかも知れません。病院でも教えてくれるところが多いので、持っていてつけ方聞いてはどうでしょうか

    • 4月27日
  • 723kan

    723kan

    痛いというか窮屈で😅
    アドバイスありがとうございました!

    • 4月27日
  • しんこママ

    しんこママ

    もうあと少しですね。
    大変で不安もあると思いますが
    きっとかわいい赤ちゃんが
    生まれてくれると思いますよ!
    リラックスしてくださいねー。

    • 4月27日
マシュマロ

9ヶ月頃から恥骨痛があります。
その頃は歩いてる時も痛かったんですが、今は寝返りの時が一番痛いです。( ;∀;)
日中はトコちゃんやワコールの骨盤ベルトをしてますが、寝る時ははずしますもんね。
つらい時は寝る時もつけておくしかないのかなと思ったりしてます。

  • 723kan

    723kan

    返信遅くなってすいませんm(_ _)m
    歩いてる時はもちろん、やはり寝てる時辛いですよねぇ😢
    あまりにも痛い時にはベルトはめて寝てみます(゚゚;)

    • 4月28日