※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッドをリビングに置き、夜は布団かソファーで寝るか悩んでいます。リビングで過ごす方の経験を知りたいです。心配なのは、ベッドで夜寝てくれるかです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。実家から自分の家に戻ります。ベビーベッドの置場所で悩んでいます。ベビーベッドをリビングに置いて一日中そこで過ごす方向で考えています。夜、自分が寝るのは布団を敷くかソファーかと考えていますが、お馴染みようにリビングで過ごしていた方はどうされたいましたか?寝室は2階のため移動やミルクを作る関係で一階のリビングでの生活を考えています。
ずっとベッドにいて夜、寝てくれるかも心配です。

コメント

U子

うちも同じくらいの娘がいます👶🏻❤️

家では和室にベビー布団、リビング?では座布団に寝かせてます‼️

ハイローチェアとかがあればそれがいいのかもですが、なんせ背中スイッチがあるのでなかなか横になってくれません😭💦💦

一日中泣く時はダイニングテーブルの上に座布団ごと寝かせてます🤣‼️笑笑

はじめは和室に長座布団敷いて隣で寝てましたが、今では元々寝てたベッドに一緒に寝てますよー🙋‍♀️‼️
旦那さんと3人で川の字です✨

• ふくふく

ふくふく

ベッドなしでも工夫次第でいけそうですね✨旦那さんと川の字も理想です❗

• 11月16日
こっぺ

生まれてからずっと母子ともにリビング生活です!
ベッドではなく、布団ですが、ずっといるから寝ないということは特にありませんでした🙌
ただ照明だけは気をつけていて
朝は明るく、夜は暗くを心がけていました。

最初のうちはお昼寝が明るくて寝てくれなくて
バウンサーに寝かせて、廊下とか暗いところに引きずってました(笑)

なにかプレイマットを敷いて
起きてる間はベッドから出してあげるっていうのもいいと思います😊

ただお母さんはソファで寝ない方がいいです!
しっかり布団で寝てください!
疲れが溜まる一方です😭😭😭

• ふくふく

ふくふく

明るさ気をつけたいと思います❗赤ちゃんがベッドで私が布団だと赤ちゃん見えなくて不安なのですよね…大丈夫かな。

• 11月16日
ngs

我が家も最初リビングで過ごしていましたが、やはり生活音が原因で起きることが増えたのと、こちらも起こさぬよう気を使いました💦

なので1ヶ月を過ぎた頃にベビーベッドは寝室に置き、夜は寝室で寝かせて呼吸センサーとカメラでチェックしました。なので夜は寝室で過ごす→日中はリビングに簡単な布団を用意しそこで過ごすという生活スタイルに変えました。

そうしたところ、1ヶ月半あたりから夜間は少しずつ長く眠るようになりました!(個人差あるかと思いますが…)

• ふくふく

ふくふく

生活音どうしても出てしまいますよね💦夜も長く寝てくれるようになると少しは安心できるのですが。

• 11月16日
  • ngs

ngs

うちは今では平均10時間連続で眠ります😅ありがたいけど、逆に心配…です。

• 11月16日
あなち

私はリビングにベビーベッドおいてます!
和室に布団をひいて旦那と寝てます!
やっぱりミルク作るってなると
2階だといろいろめんどくさいので
1階にしてしまいました

特に不自由なくやってます(^^)

• ふくふく

ふくふく

ミルク作ることを考えるとやっぱり一階ですよね。

• 11月16日