※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お金・保険

フコク生命の営業からの勧誘で怖くなりました。電話で事情を伝えるべきか、無視するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

フコク生命の営業さんからしつこく勧誘が来て断りきれずランチ会を行けるかもしれないけどまだわかりません、、と言ったら駅前で待ってます!と言われて怖くなりました。。
行けなくなった事情を電話で伝えた方がいいのか、このまま無視していいのかどうしようか迷っています(><)
みなさんならどうされますか?🤣
加入はしてませんがアンケートで電話番号を書いてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

家もバレてるんですよね?
それなら家まで来られるかも
しれないし、電話でキッパリ
断らないとずるずる契約まで
されちゃいますよ꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

パンの耳

行く気がないなら キッパリ断った方がいいですよ!

仲良くしましょう会←wみたいなもんなので!

ママリ

ランチ会に行けないですって断り、何度もしつこい勧誘迷惑です。
育児大変なので、二度と連絡してこないでください!って
はっきり言った事あります☺️

もしくはいえなければ、着信拒否でいんじゃないですか?

無駄に悩んだり、負の感情を持ってる時間がもったいないです!

りー

以前金融機関で保険を販売していたことがあります( •᷄ὤ•᷅)

可能性があるお客さまなのか、そうじゃないのか、白黒つかない方だとアプローチ対象となってしまう気がします😓

他の方も仰るように、ハッキリ断っていいと思います^ - ^💞全然悪いことではないです。 「他で検討してます。これ以上はお話しなくないので〜笑すみませ〜んありがとうございましたーー😄😄😄」でいいと思います^ - ^

すもも

キッパリ断った方がいいですよ。私も過去に断れない性格でフコク生命の勧誘がしつこかったですが、キッパリ断ったらそれ以来家にも来ないです😃
あと、個人情報も書くことをやめるのをお勧めします😌

さくら

私もフコク生命の勧誘にすごく困っていました💦
家に来てアンケートに電話番号を書いてしまい…。
その後居留守したりしてたのですが2日おき位に家に来るようになりました😭
私は嫌とハッキリ言えない性格なので母に「そういうのいいです✋」とハッキリ言ってもらったら一切来なくなりました!
なのでハッキリ言った方がいいかもです💦

めろんぱん

皆さんありがとうございます。

すみません、行けません!!転勤で海外に行くかもしれないので家も来られてもいないと思います!!と言ったら、わかりましたとのことでしたが念の為着信拒否もしました。

YU0123

行くと言ってはいないなら無視して電話かかってきたら子供が体調悪くて〜とか適当に断れば良いと思いますよ!多分みんなにゴリゴリの営業してるんだと思うので、断られることにもなれてると思いますし、気にしないのが一番!