※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

ベビースリングを購入を検討中です。1歳3ヶ月の子供がいて、エルゴの抱っこ紐を持っています。使ったことのある方の感想やおすすめ商品が知りたいです。

ベビースリングって言うのを
買おうか迷ってます🤔

エルゴの抱っこ紐は持ってるんですけど、
今回2人目で1人目が1歳3ヶ月なので、
さっとつけれるものが欲しいと思ってます!

使っていた方、感想を教えて欲しいです!
他にも、こっちの方が良いなどあれば教えて貰いたいです🙇‍♀️✨

コメント

ジャンジャン🐻

スリングは片手で支えてないといけないので、上の子いるならおすすめできません😅

おすすめはベビービョルンミニですかね。
着脱は1分かからず、安定感はどれよりも抜群だと思います😊
抱っこしながら上の子抱き上げたり、追いかけたりも余裕でした😂
コニーも評判いいですが、腕があがらない、首すわり前は安定感が不安て聞きました🤔

(´-`)oO

ベッタのキャリーミープラスとババスリング持ってましたがどちらも数回しか使ってません😭‼️

片方の肩に負担がかかるのと赤ちゃんの位置の調整が難しく感じました😢スリングよりは、コニーの方が断然オススメです🥺✌️被るだけでいいのでラクです(>人<)

うちゃ

スリングはおくるみで作れるので
まずは買わずに簡易スリング試してみて
使えそうなら買うのはどうですか?

とたた

ベビーケターンおススメです🤗

のん

スリングは股関節脱臼しやすいのであまりおすすめ出来ません😭
私も買おうかと思いましたが、産院で小児科の先生にスリングはやめた方がいいと言われました😓

コニーを買ったりしましたが、結局エルゴに落ち着きました😅
特に上のお子さんがいらっしゃるなら、コニーは腕が上がらないですし、スリングは片手で支えなくては行けないので微妙かな?と思います💦

ちゅぱ🙈💕

スリング貰いましたが、肩がつかれるし、片手で支えなきゃだし、、、。使わずです😅

スリングだと、脱臼しやすかったりするみたいですよ。整形外科の先生が言ってました

宮月

3人目の時に考えましたがどうしても片手しか使えないので試着の時点で断念しました…2人目でもしんどいかな、と思います😭💦

なつ

スリング使ってましたが片手で支えなければならないのでコニーがオススメです😊✨
出かける時もかさばらないし、これからの時期アウターにも響かないですよ!