※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
その他の疑問

御殿場市の1歳半検診について質問です!終了までどのくらいの時間がかか…

御殿場市の1歳半検診について質問です!
終了までどのくらいの時間がかかりましたか?また指差しや積み木のテストなどはありましたか?
言葉もいくつか話せて、積み木は大好きで自宅でもやっていますが指差しがちょっと不安でいます💦
出来ないと後々から再テストなどあるのでしょうか?

コメント

3人のママ

受付6番目で30分くらいで終わりました😊
テストと言う程のものではないですが、指差しや積み木ありましたよー!

赤ちゃん言葉ではなく、猫は?頭は?など大人の言葉で聞いてきました!
積み木もこれで遊んでねーって渡されてやる感じでした😊

• さくらママ

さくらママ

教えて頂きありがとうございます💕

やはり積み木と指差しはあるのですね🙄今月26日が検診日なのですが、家で絵本見ながら『ワンちゃんはどれかな?』と聞いても指差しせずワンワン〜と鳴き真似で返ってくるので当日どうなるかと心配していました💦

家から保健センターまで近いので早めに行くようにします!

• 11月15日

来た順なので早めに行くことオススメします😂

息子はギャン泣きしてて、何も答えられなかったです😂再検査なかったですよ!!

• さくらママ

さくらママ

教えて頂きありがとうございます💕
    早めに準備して行くようにします💦
    引っ越してきたばかりで保育園にも通っていなく、同じ月齢の子たちが沢山いる場所だとキョロキョロして落ち着かなくなるし午後ってお昼寝の時間と重なるからグズり始めそうでちょっと大変かもですね😂

• 11月15日